ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

セガのメガドライブRPG『ランドストーカー』や『シャイニング・フォース』シリーズのキャラクターデザインを手がけた玉木美孝氏が、がんのため亡くなる



セガのメガドライブRPG『ランドストーカー』や『シャイニング・フォース』シリーズのキャラクターデザインを手がけた玉木美孝氏が、がんのため亡くなるとしていて、かなりショッキングな話が舞い込んできていて、旧セガファンはショックですね。


セガのメガドライブRPG『ランドストーカー』や『シャイニング・フォース』シリーズのキャラクターデザインを手がけた玉木美孝氏が、がんのため亡くなった。玉置氏はまだ55歳で、今年7月に亡くなったと家族は語っている。

玉木美孝氏は、『シャイニング・イン・ザ・ダグネス』、『シャイニング・フォース』、『ランドストーカー』、『シャイニング・ソウル1&2』、『フェダ・リメイク』などを手掛けた。玉置氏のご家族のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


関連リンク


まだ55歳だったということで若すぎる死は残念でならないですね。初代シャイダグは新しいRPGの風を送り込んだ名作でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment