ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

カプコンは12月のゲームアワードで『モンスターハンター ワイルズ』を発表し、夏に続報を公開と宣言していた中、その方針は変わらない模様



カプコンは12月のゲームアワードで『モンスターハンター ワイルズ』を発表し、夏に続報を公開と宣言していた中、その方針は変わらない模様としていて、その辺はどのような意味合いがあったのかという話ですね。


カプコンは12月のゲームアワードで『モンスターハンター ワイルズ』を発表し、このアクションRPGの発売時期を2025年に決定した。とはいえ、カプコンが来るシリーズ20周年記念イベントの一環として、モンスターハンターの次回作について語ることを期待する声も多かったが、同社はそうならないことを確認した。

カプコンは先日ツイッターで、今月末の3月12日に『モンスターハンター20周年記念特別番組』のライブ配信を行うことを発表したが、その直後のツイートで、『この特別番組では、新しいゲームの発表やモンスターハンターワイルドのニュースは取り上げません』と、モンスターハンターワイルドの新情報への期待を即座に打ち消した。

まあ、そういうことだ。少なくとも、ファンはこれで期待を抑えることができる。

『モンスターハンター ワイルズ』はPS5、XboxシリーズX/S、PC向けに来年発売予定で、噂されているNintendo Switch 2でも発売されるとのリーク情報もある。カプコンは最近、初代『モンスターハンター ストーリーズ』のリマスター版も発表しており、こちらはNintendo Switch、PS4、PC向けに今夏発売される予定だ。


関連リンク



最新情報は夏までお預けという感じですね。PS5とXSX/Sは間違いないですが、スイッチ2はどうか?という話になりそうですね。PS4レベルなら対応できるか?

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク