ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

リメイク版『アローン・イン・ザ・ダーク』の発売が予想より3ヶ月ほど遅くなると、パブリッシャーのTHQノルディックが本日発表、その理由とは?



リメイク版『アローン・イン・ザ・ダーク』の発売が予想より3ヶ月ほど遅くなると、パブリッシャーのTHQノルディックが本日発表、その理由とは?としていて、シンプルな回答だとしており、理由は率直なものになっているようですね。


リメイク版『アローン・イン・ザ・ダーク』の発売が予想より3ヶ月ほど遅くなると、パブリッシャーのTHQノルディックが本日発表した。理由はいたってシンプルで、2023年10月というクレイジーな発売スケジュールを避けるためだ。そのため、このゲームは2024年1月16日に発売されることになる。

以下はTHQ Nordicが発表したプレスリリースである。

ホラーゲームは緊張感の微妙なバランスで、人間の弱さと孤独の不気味さを巧みに利用する。真夜中に薄暗い家を横切り、かすかなささやき声や得体の知れない物音に背筋がゾクゾクするような状況を思い浮かべてほしい。さて、この不穏なシナリオを一人ではなく、28人の魅力的なグループと一緒に思い浮かべてみよう。恐怖の要素は薄れていくのではないだろうか?それゆえ、『アローン・イン・ザ・ダーク』のリリースは、2023年10月という混沌とした発売時期から潔く離れることになる。

私たちの意図は、アランの壮大なリリースの航跡と競合することを避け、スパイダーマンの優雅なスイングによって飾られた都市のまばゆいスカイラインを回避することです。私たちは、可能な限りアローン・イン・ザ・ダークであり続けることを目指している。これに敬意を表し、この背筋も凍るようなホラーゲームは、2024年1月16日にその恐怖をお披露目する予定に変更されました。この延期には2つの目的があります。ゲーム体験を入念に完成させるだけでなく、10月にリリースされる注目作にどっぷり浸かる機会を与えるのです。

リリーススケジュールによる明確な延期は今回が初めてではない。 Remedyは『Alan Wake II』の発売日も変更したが、その場合は当初の予定より2週間遅くなっただけだった。

10月は以下のリリースが確定しているため、依然として非常に忙しい。 The Lamplighters League、Assassin's Creed Mirage、Detective Pikachu Returns、Forza Motorsport、Lords of the Fallen、Sonic Superstars、Endless Dungeon、Gangs of Sherwood、Hot Wheels Unleashed 2: Turbocharged、Marvel's Spider-Man 2、スーパーマリオブラザーズワンダー、 Cities: Skylines II、 The Lord of the Rings: Return to Moria、 Ghostrunner 2、Alan Wake II,、Total War: Pharaoh。

『アローン・イン・ザ・ダーク』のリメイクは、PC、プレイステーション5、XboxシリーズS|X向けにPieces Interactiveで開発中。有名俳優のデヴィッド・ハーバーとジョディ・コマーが二人の主人公を演じる。

関連リンク


10月のソフト地獄を回避する意味合いが強い話になっているようですね。とにかく10月は集まりすぎで、11月はCODが出ますから、1月という時期は妥当でしょうね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment