ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Ninja Theoryーがマイクロソフトに買収されたとき、多くのゲーマーは『Hellblade II』がどの程度のボリュームになるかという話があった中、それについて言及へ



Ninja Theoryーがマイクロソフトに買収されたとき、多くのゲーマーは『Hellblade II』がどの程度のボリュームになるかという話があった中、それについて言及へとしていて、どの程度で、どんな体験を目指したのかですね。



6年近く前にNinja Theoryーがマイクロソフトに買収されたとき、多くのゲーマーは『Hellblade II』がマイクロソフトのリブート版『God of War』フランチャイズへの回答になると期待していた。そのためには、Ninja Theoryは続編の規模を大幅に拡大する必要があったが、彼らは代わりに8時間の短いゲームに固執することを決めた。

IGNの取材に応じたNinja Theoryのスタジオ責任者ドミニク・マシューズ氏は、この異例の選択について説明した。

私たちが常に目指しているのは、ストーリーを語ることであり、ゲームの長さは私たちが語りたいストーリーにふさわしいものであることだと思います。だから、短いゲームを作ろうというわけではないんだ。そうですね・・・そして、そのストーリーを語るのにふさわしい体験の形や大きさとは何なのか?それが私たちのスタート地点のようなものです。

デジタル配信が一般的になってから、あらゆる形やサイズのゲームに業界が開放されたと思います。金曜日の夜、ヘッドホンをつけて、明かりを消して、ある体験に没頭できるような、短い体験を楽しむ人たちがたくさんいることを本当に嬉しく思っています。私もその一人で、短いゲームが好きだ。

最近、人々の時間に対するプレッシャーは大きいと思うし、私たちのファンも、彼らの話を聞く限りでは、旅の一歩一歩に意味があるような短いゲームを楽しんでいると思う。

大規模なゲームをプレイする時間がない人がいるのは確かだが、8時間のゲームと『ゴッド・オブ・ウォー/ラグナロク』のような50時間を超えるゲームの間には、十分なスペースがある。さらに、『セヌアズサーガ ヘルブレイドII』は同じ長さを保ちながら、オリジナルよりも高い価格設定となっている。

それでも、Ninja Theoryの次回作がGame Passでプレイできるという利点はある。


関連リンク



ゲームプレイは8時間と短くて太いというものを目指したようですね。ゴッドオブウォーのような50時間の体験ではないと明言していて、満足度がどうかという話ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク