ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Road to Vostok の待望の『DEMO 2』がついに登場、1人で作られたゲームとは思えないクオリティとゲーム性を紹介!



Road to Vostok の待望の『DEMO 2』がついに登場、1人で作られたゲームとは思えないクオリティとゲーム性を紹介!としていて、どのようなゲーム内容になっていて、そしてどれほどのポテンシャルがあるかですね。


Road to Vostok の待望の『DEMO 2』がついに登場し、プレイヤーはこのゲームの単独開発者によって提供された奥深さに大喜びしている。『Road to Vostok』の最新デモでは、サバイバルFPSのコアとなるゲームプレイのループを垣間見ることができる。武器のカスタマイズから略奪、国境を越えてパーマデス地域に入る準備からサバイバルメカニクスまで、『Road to Vostok』 の2つ目のデモは広大で爽快で、近日公開予定の内容を完璧に表している。

『Road to Vostok』は、ゲームに注ぎ込まれている努力について常に透明でオープンな立場を保っているソロの開発者によって、ほぼ独力で作られている。私は幸運にも彼と何度も会うことができたが、プロジェクトに対する彼の献身的な姿勢にはいつも圧倒されてきた。

『Road to Vostok』の『パブリック・DEMO2』では、次のような仕組みと機能が利用できる:

4 つのデモマップ
1 つのクロージングポイント
15種類のアニメーション武器
100種類のアイテム
FPSメカニクス
AIシステム
略奪システム
シェルターシステム
取引システム
医療システム
パーマデス
デモ設定

『Escape from Tarkov』と『Road to Vostok』の比較はよく行われているが、私はそれを歓迎する。私は『Escape from Tarkov』の大ファンで、2つの作品に共通点があるのはわかるが、『Road to Vostok』には別の理由でワクワクさせられる。『Road to Vostok』を楽しみにしているのは、ほとんどがシングルプレイタイトルだからだ。私は意図されたゲームプレイのループを大いに評価しており、『略奪シューティング』ファンとして、激しい銃撃戦とサバイバルしながらの移動中の略奪のバランスは、私にはっきりと語りかけてくる。

このゲームの開発者であるAntti氏は、ユーザーが以前にインストールしたデモ製品をそのまま起動するのではなく、Road to Vostok Demoをクリーンインストールすることを勧めている。

Steamで入手可能です。


関連リンク





1人で作ったとは思えない驚きの完成度になっていて、ソロプレイが中心のゲームになるようですね。今の時代開発が大規模化してAAAタイトルが台頭している中である意味異例ですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク