ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Kotakuが報じた、『GTA6』の2026年説は、『純粋な憶測』であると業界関係者からの匿名の情報で明らかになった模様



Kotakuが報じた、『GTA6』の2026年説は、『純粋な憶測』であると業界関係者からの匿名の情報で明らかになった模様としていて、発売が1年伸びるという事はどうやらまだ確定的ではなく、そして、2025年を計画に狂いはないようですね。


先週、『グランド・セフト・オート6』が開発の遅れにより2026年に延期される恐れがあると『Kotaku』が報じたことで、ゲーム業界は大騒ぎになった。

このため、テイクツー・インタラクティブの株価は下落し、ソーシャルメディアではパニックが起きた。

『Kotaku』の報道が流れた後、私はこのゲームの開発に近い筋に何人も聞いて回った。その誰もが、ゲームは『予定通り』であり、開発のこの時点でGTA 6の延期を示唆するものは『純粋な憶測』であると語った。

その3日後、同メディアは記事を訂正し、『2025年初頭の発売も一時は可能だったが、もはや(GTA 6の)発売目標ではない』と付け加えた。

ゲームの発売がこれほど先であるため、遅延の話はほとんど意味をなさない。ロックスターは2025年の発売日に間に合わせるため、事務所復帰の義務化も含めてゲームを進めている。実際、匿名を条件に話してくれた人たちによれば、現時点ではゲームが遅れをとっていることを示唆するものは何もないという。

GTA 6の2025年初頭のリリース日に関しては、今年の最初の数カ月以内になることはなかった。

木曜日、ブルームバーグのジェイソン・シュライアー氏は、自身のニュースレター『Game On』を通じて、このゲームの開発について語った。

Schreier氏は、ゲームが2025年に発売されなくなる可能性はあるが、21ヶ月後に何が起こるかを確実に知る方法はないと言及している。また、『何千人もの人たち』がゲームに取り組んでおり、『多くはそれぞれのサイロの中で、気象物理学のコードを書いたり、俳優の演技を録音したり、偽マイアミの路上でバグを探したりしている』と付け加えた。

シュライアー氏は、情報筋の話を裏付けるように、『しかし、今のところ、何か重大な変化があったという兆候はない 』と付け加えた。


関連リンク



純粋な憶測としていて、根拠に乏しい事を浮彫にしているようですね。それで株価が変わったりしてたまったものではないですね。ロックスターも何も発表はないですし、待つしかないですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク