ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

数々の金字塔を打ち立てた『Helldivers 2』が、2月度最高の売上を記録へ



数々の金字塔を打ち立てた『Helldivers 2』が、2月度最高の売上を記録へとしていて、どのような紹介になっているのかというのと、どれ位のヒットをしたのかといえそうな人気ぶりで、今年最高のゲームとさえ評価している人さえいますね。


数々の金字塔を打ち立てた『Helldivers 2』が、2月度最高の売上を記録した。ゲーム市場調査会社Newzooは、サードパーソン・シューティングゲームにまつわる重要な統計について論じた新しいレポートの中で、この情報を明らかにした。それによると、このゲームの莫大な収益に最も貢献したのはアメリカとイギリスだという。

それだけでなく、プレイヤーは先月、平均20.2時間を費やして民主主義を管理した。また、PCとPS5で最もプレイされたシューティングゲームの第6位となったが、ジャンル外では15位にランクインした。『Helldivers 2』はオンラインでもかなりの人気を博し、先月はTwitchやYouTubeでのライブストリーム視聴に2,100万時間以上を費やした。

Arrowhead Studiosの『Magnum Opus』は、ゲーム業界で信じられないほど高い評価を得ている。多くのプレイヤーがこのゲームに殺到し、初期にはサーバーがオーバーロードするほどだった。現在は安定しているが、アクティブプレイヤー数と売上は増加の一途をたどっている。著名アナリストの推定によれば、販売本数は800万本を超えている。同様に、アメリカでは今年最も売れたタイトルとなった。

Helldivers 2は2024年2月2日にPS5とPC向けにリリースされ、高い評価を得た。eXputerのレビューは4.5/5という素晴らしいスコアで、作者のMoiz Banoori氏はこのPvEシューターを 『2024年最高のマルチプレイヤーゲーム 』と評した。非の打ちどころのない銃撃戦、ゴージャスなビジュアル、楽しいゲームプレイのループが評価された。

初めてスーパーアースを防衛するために入隊するプレイヤーには、出撃前にどのようなギアを装備すべきかを確実に知るために、バイタリティ強化ワークガイドと武器ティアリストを読むことをお勧めする。


関連リンク



2月のゲームで一番ヒットしたのは本作だったとして、その非の打ち所がないゲーム性を高く評価している人さえいるようですね。まだ今年が始まってから3か月が終わる中、まだまだ有力タイトルは目白押しですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク