ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

サードパーティのパブリッシャーは、Xboxコンソールを今後もサポートし続けることに二の足を踏んでいる事が明らかに



サードパーティのパブリッシャーは、Xboxコンソールを今後もサポートし続けることに二の足を踏んでいる事が明らかにとしていて、それほどまでに欧州市場がXBOXの存在感がないとしていて、どのような判断なのか?といえそうですね。


サードパーティのパブリッシャーは、Xboxコンソールを今後もサポートし続けることに二の足を踏んでいる。

GamesIndustry.bizの責任者Chris Dring氏の新しいレポートによると、先週のGame Developer's Conference周辺では、マイクロソフトとXboxの状況が主な話題だったとのことです。

『私が聞いたもう一つのことは、非常に著名な会社からも、それほど著名でない会社からも聞いたのだが、ヨーロッパにおけるXboxの業績は、まさに横ばい状態である 』と彼はGI Microcastを通じて語った。

彼はこう続けた。『ゲーム市場の月次報道を追っていただければ、Xboxの売上が落ちているのがわかると思いますが、昨年からずっと落ちていて、今年はさらに落ちています。昨年大作ゲームをリリースしたある大手企業は、なぜわざわざサポートしたのかわからないと言っていました。』

最後に、サードパーティパブリッシャーは現在の市場をPCとPS5と見ていることが言及された。

注意しなければならないのは、このレポートが特にヨーロッパの売上について言及していることだ。しかし、言及されたパブリッシャーがヨーロッパのパブリッシャーなのか、他の場所に拠点を置くスタジオなのかは不明だ。

Insider Gamingは、こうした潜在的な懸念についてマイクロソフトに問い合わせた。この記事を書いている時点では、私たちがコメントを求めたものの、回答は得られていない。


関連リンク



欧州市場での存在感のなさはかなり危うい状況になっていますね。ゲームイコールプレイステーションというのがすっかり定着している地域なので、任天堂がやっとその牙城に切り込んだ程度ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク