ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

リーク師によると、ペルソナ6はXBOXでも計画されている事を指摘、しかし、プレイステーション版と同時発売になるかは分からないと示唆へ



リーク師によると、ペルソナ6はXBOXでも計画されている事を指摘、しかし、プレイステーション版と同時発売になるかは分からないと示唆へとしていて、その辺は今のセガアトラス体制とソニーとの距離感がどうなのかという話になりそうですね。


ある業界関係者によると、『ペルソナ6』がXboxプラットフォーム向けに計画されているという。

最近まで、アトラスのRPGシリーズはXboxプラットフォームではほとんどリリースされていなかった。

『ペルソナ」シリーズ3作がXboxコンソールに移植され、ゲームパスに収録された昨年以前は、2012年と2014年にそれぞれ発売された格闘ゲーム「ペルソナ4 アリーナ』と『ペルソナ4 アリーナ アルティマックス』の2作しかXboxで発売されていなかった。

業界関係者のネイト・ザ・ヘイトによると、アトラスはXbox向けにシリーズの次回作をリリースする予定だという。

『私が聞いた情報では、ペルソナ6がXboxで発売されるようだ。』

『プレイステーション版と同じ日に発売されるかどうかは100%わからないが、ペルソナシリーズがマルチプラットフォームで発売されてきたことを考えると、そう考えてもいいのかもしれない。』

別の信頼できるアトラス関係者は最近、『ペルソナ3 リロード』と『Metaphor: ReFantazio』はNintendo Switch 2で発売される。

ペルソナ3リロードは2006年にPS2で発売されたRPGのリメイクだ。

『Metaphor: ReFantazio』はもともと2016年にProject Re Fantasyとして発表されたもので、スタジオ・ゼロによる初のオリジナルRPGだ。


関連リンク



PSはこの書き方ではほぼ確定で、XBOX版が出るとしていますね。でもソニーにありがちな独占期間があるのかないのかは定かではないとしており、その辺が不安ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク