ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ペーパーマリオ RPG』は、この種のゲームとしては何年も前から最高傑作であり、海外アマゾンでも1位に立っている事が明らかに



『ペーパーマリオ RPG』は、この種のゲームとしては何年も前から最高傑作であり、海外アマゾンでも1位に立っている事が明らかにとしていて、それだけ人気がある作品のようで、ワールドワイドで何処までヒットするかですね。


『ペーパーマリオ RPG』は、この種のゲームとしては何年も前から最高傑作とされており、このRPGのリメイクを望む声もかなり以前から高かった。Switch版リメイクの発売が間近に迫る中、このゲームがすでに多くの人を惹きつけているのは、Amazonのセールスチャートでも明らかだ。

例えば、現在Amazon USで最も売れているゲームだ。ビデオゲームカテゴリーのチャートでは、リメイク版よりも上位にランクインしているもの(デジタルストアのギフトカード、Fortnite、Roblox)もあるが、ペーパーマリオRPGはがチャート最上位となっている。

興味深いことに、これに続くゲームの多くも任天堂のファーストパーティタイトルであり、『マリオカート8 デラックス』、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』、『ルイージマンション2 HD』(6月発売)、『ピーチ姫!ショータイム』などがランクインしている、

一方、Amazon UKでは、『ペーパーマリオRPG』は、『EA Sports FC 24』に次いでチャート2位となっている。明らかに、このRPGリメイクの盛り上がりには事欠かない。

ペーパーマリオRPGは5月23日にニンテンドースイッチ向けに発売予定だ。


関連リンク



ペーパーマリオRPGはリメイク作品ながらアマゾンで1位になっており、人気の高さが証明されているようですね。今年のスイッチはリメイクが中心なので、その辺で答えが出るのはうれしいですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク