ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

EAは、将来の『バトルフィールド』シングルプレイヤーゲームを制作するために2021年に設立されたスタジオ、Ridgeline Gamesを閉鎖へ



EAは、将来の『バトルフィールド』シングルプレイヤーゲームを制作するために2021年に設立されたスタジオ、Ridgeline Gamesを閉鎖へとしていて、結局わずか3年で方針転換ということで、迷走している感もありますね。


エレクトロニック・アーツは、将来の『バトルフィールド』シングルプレイヤーゲームを制作するために2021年に設立されたスタジオ、Ridgeline Gamesを閉鎖した。

シアトルを拠点とするこのスタジオは2021年後半に設立され、『バトルフィールドの世界におけるストーリーキャンペーン』と説明されたデビュープロジェクトのために人員を集めていた。

先週、同スタジオの共同設立者であるHaloの共同クリエイター、Marcus Lehto氏が明らかに個人的な理由で退社したことが確認された。Marcus Lehto氏は水曜日にXでこのニュースに反応し、Ridgeline Gamesの閉鎖計画を知らなかったことを示唆した。

EAエンターテインメントのLaura Miele社長は、700人近い全社レイオフの発表と同時に水曜日に発表した声明で、Ridgeline Gamesが『終了』することを確認した。

一部のスタッフはロサンゼルスを拠点とするリップル・エフェクトに移籍し、同社は『バトルフィールド』シリーズの将来的なマルチプレイヤーエクスペリエンスに取り組んでいる、と同幹部は主張した。最近の『ニード・フォー・スピード』を手掛けたスタジオ、クライテリオン・ゲームズが『バトルフィールド』の次のシングルプレイヤー・プロジェクトを監督することになる。

『バトルフィールドのビジョンは野心的でエキサイティングだ。ヴィンス・ザンペラ氏とバイロン・ビード氏の強力なリーダーシップと、ファンに愛されるバトルフィールドのプラットフォーム構築に尽力する熱心なスタジオのおかげで、プロジェクトは有意義に進展している』とLaura Miele氏は語った。

今日、私たちはフランチャイズ史上最大の『バトルフィールド』チームを擁しており、情熱的なスタッフが世界中に配置され、スタジオはフランチャイズとローカル両方のリーダーシップの恩恵を受けられるように組織されています。

『Marcus Lehto氏は最近、このプロジェクトから離れるという個人的な決断を下しました。私たちの仕事が中断されることなく続けられるよう、私たちはただちにシングルプレイヤーを監督するクライテリオンのリーダーを任命しました。』

『この変更の一環として、私たちはシアトルの独立したスタジオとしてRidgelineを閉鎖し、一部のチームメンバーはRipple Effectに参加します。彼らは引き続きDICE、Ripple、Criterionの各チームと協力しながら、次のBattlefield体験を構築していくことになります。』


関連リンク



効率化という名で人員整理、今度はスタジオ閉鎖とやる事がドライですね。外資系の会社は本当に徹底していますから、幹部の高給取りはうなぎ上りでも末端は容赦なく切りますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク