ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

レジェンドでもあり伝説的なミュージシャンでもあるポールマッカートニー氏が任天堂の宮本氏と近藤氏をステージに招いていた事がインタビューで明らかに



レジェンドでもあり伝説的なミュージシャンでもあるポールマッカートニー氏が任天堂の宮本氏と近藤氏をステージに招いていた事がインタビューで明らかにとしていて、どのようなやり取りがあったのかというエピソードも話していますね。


マリオはもう何十年もポップカルチャーの先頭を走っている絶対的なアイコンだ。任天堂はマリオのおかげで世界中に大勢のファンを持っているが、そのフォロワーの中には、偶然にも非常に印象的な名前が含まれている。

ポール・マッカートニー氏は、ビートルズでの活動やその他のソロ・プロジェクトで伝説的な存在であり、音楽界で最も偉大な人物の一人である。マッカートニー氏には、音楽を記憶に残りやすく楽しいものにするための耳がある。

『ワシントン・ポスト』紙の特集では、宮本茂氏と近藤浩治氏の両氏がマッカートニーの来日コンサートに参加したことを伝えている。公演中、マッカートニーは宮本と近藤の両氏が来場していることを聞き、両氏をバックステージに招待した。これがきっかけで、宮本氏と近藤氏はマッカートニー夫妻と会って少し話をすることになった。

近藤氏によると、マッカートニーは2人に会って最初にしたことは、スーパーマリオブラザーズのテーマの最初の6音を口ずさんだことだったという。マッカートニーは一言も話すことなく、宮本氏と近藤氏に自分たちの仕事がどれほどインパクトのあるものかを示したのだ。近藤はこの出会いを 『信じられない瞬間だった 』と振り返った。


関連リンク



意外性のあるビックな人にも影響を与えていたことが明らかになっていて、ポールマッカートニー氏が任天堂のファンというのは驚きですね。どちらもすっかりレジェンドですが、こうしたエピソードはいいですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク