ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ファイナルファンタジー7 リメイク』3部作の最終章に飛行船が登場することが明らかに



『ファイナルファンタジー7 リメイク』3部作の最終章に飛行船が登場することが明らかにとしていて、飛空艇が出ないとFFらしさを感じないというのはシリーズでおなじみなだけに、FFらしさの1つですね。



『ファイナルファンタジー7 リメイク』3部作の最終章に飛行船が登場することが明らかに。

待ちに待った『ファイナルファンタジー7 リバース』の発売まであと数週間となった。私たちの多くがクラウドや仲間たちと過ごす時間のことを考えている(ほとんどはエアリスの命を心配している)一方で、この4年間を費やして制作に取り組んだばかりの開発者たちは、すでに先のことを考えている。

ファイナルファンタジー7リメイクプロジェクトが3部作になることはすでに分かっており、シリーズ3作目がどのようなゲームになるかはまだ分からないが、それに関する新たな詳細がすでに分かり始めている。TwitterユーザーのAitaikimochiがシェア・翻訳したように、開発チームの何人かが最近ファミ通の取材に応じ、間近に迫った『リバース』のリリースについて語った。

ファイナルファンタジー7リメイクの3作目に関する最大の情報は、ファンが以前から推測していたように、ゲームに飛行船、より具体的にはオリジナルのハイウインドが導入されるということだ。私たちはすでに、この船をフィーチャーしたアートワークや、パーティを助けたいと言っているシドなど、これに関するたくさんの予告を見てきましたが、『リバース』の一部ではなく、次回作のために保存されていることは確かなようです。

『FF7 リバース』のワールドマップのクオリティがこれだけ高いので、次回作で飛空艇の旅を取り入れるのはかなり大変だと思います。『FF7リメイク』の時点で、『FF7リバース』のワールドマップをどうするかは考えていました。今、『FF7 リバース』では、飛空艇や兵器を具体的にどう描くかを考えています。』

インタビューの中で野村氏は、開発者たちは以前から第3部で紹介することを知っていたと指摘し、リメイクを作ったときにリバースのマップについて考え始めたと述べた。また、『リバース』のワールドマップのクオリティがすでに『高い』ため、それをどのように盛り込むかは開発者にとって難題になるだろうが、きっと方法を見つけてくれるだろうとも語っている。


関連リンク



パート3でようやく飛空艇が出てくる事が明らかになったとしていて、どのような扱いになるのかというのは注目ですね。ワールドマップも広大になりそうですし、必要な移動手段ですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク