ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

フィルスペンサー氏が『Starfieldが10点満点中11点で、人々がPS5を売り始めるような世界は存在しない』が、絶対的に最高なゲームを作りたいと述べる



フィルスペンサー氏が『Starfieldが10点満点中11点で、人々がPS5を売り始めるような世界は存在しない』が、絶対的に最高なゲームを作りたいと述べるとしていて、その辺は先週の放送でどの程度の人たちが共感したのかという所ですね。


ゲーム業界では、広範な意見があっという間に変わることがあります。少し前までは、『Redfall』の惨敗もあって、Xbox全体が各方面から非難を浴びていたが、ここ1週間で、そのコンセンサスが著しく変化している。もちろん、これは先日のXbox Games ShowcaseでStarfieldが印象的かつ包括的に展示されたことが大きな要因ですが、Starfield自体も、Xboxが必要とするほど良いものになるかどうかは、今年の初めには疑問視されていたものでした。

Redfallの発売を受け、XboxのボスであるPhil Spencer氏自身も同じことを語り、『Starfieldが10点満点中11点で、人々がPS5を売り始めるような世界は存在しない』と語っています。しかし、先日行われたThe Guardianのインタビューにて、氏はこれらの発言に言及し、後から考えると自分の発言に納得がいかなかったと述べ、Microsoftの目標は来る宇宙を舞台にしたRPGを最高の作品に仕上げることだと語っています。

『私が言ったことで気に入らなかった部分は、質の高いゲームは私たちの戦略にとって決定的に重要だということです 』とスペンサー氏は言いました。『ということは、Starfieldが10点満点中11点を取ることが私たちの目標ではないということです。レビューの点数をすべてのクオリティの指標にするつもりはないのですが。しかし、最高のスターフィールドを作ることは、絶対に私たちの目標です。絶対的な最高のゲームを作りたいんだ。』

Starfieldは、XboxシリーズX/SとPC向けに9月6日に発売されます。Xbox Series Xでは4K/30FPS、Xbox Series Sでは1440p/30FPSで動作する予定です。


関連リンク



絶対的な最高のゲームを作りたいと指摘していて、その圧倒的なボリュームとクオリティを見せつける1本になるかという所ですね。1000もの惑星を行き来できる壮大さは見てみたいですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment