ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

EVE OnlineのスタジオであるCCP Gamesは、ブロックチェーン技術を活用した新しいゲームの開発資金として、外部のパートナーから4000万ドルを調達へ



EVE OnlineのスタジオであるCCP Gamesは、ブロックチェーン技術を活用した新しいゲームの開発資金として、外部のパートナーから4000万ドルを調達へとしていて、その抱負も語っており、どのようなアピールをしているか?


EVE OnlineのスタジオであるCCP Gamesは、ブロックチェーン技術を活用した新しいゲームの開発資金として、外部のパートナーから4000万ドルを調達しました。

同社は、このプロジェクトは、5月に20周年を迎える同社のSF宇宙飛行MMOと同じ宇宙を舞台にしたトリプルAゲームになると述べています。

『主要なゲームシステムをオンチェーンで開発し、この新しいプロジェクトはスマートコントラクトブロックチェーン技術も活用し、永続性、合成性、真にオープンなサードパーティ開発に焦点を当て、仮想世界とプレイヤーとの新しい関係を作り出します。』と、CCPは述べています。

今回の資金調達は、Andreessen Horowitzが主導し、Makers Fund、BITKRAFT、Kingsway Capital、HASHED、Nexonなどが参加した。

アイスランド企業のCEOであるHilmar Pétursson氏は、『創業以来、CCP Gamesのビジョンは、現実よりも意味のある仮想世界を創造することでした』と述べています。

『今、ブロックチェーンの進歩により、私たちは、プレイヤーのエージェンシーと自律性という私たちの専門知識を深く刻み込んだ新しい世界を作り上げることができ、プレイヤーは新しい方法で参加することができるようになりました。』

『今回の資金調達は、仮想世界の運営を始めてから10年目を迎え、私たちのスタジオの歴史にエキサイティングなフロンティアを刻むものでした。この新しいタイトルの開発に対するパートナーからの信頼に身が引き締まる思いです。』

先週公開された特許は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントがNFTとブロックチェーン技術をゲームに活用する方法を模索してきたことを示しています。


関連リンク


続々とブロックチェーン技術を活用したコンテンツがアナウンスされていて、ゲーム業界でちょっとしたブームになりつつあるようですね。実際に成功するのかどうか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment