ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチで『アドバンスドウォーズ』を任天堂と共に手掛けたWayForwardのクリエイターが、その貴重な体験だったと語る



ニンテンドースイッチで『アドバンスドウォーズ』を任天堂と共に手掛けたWayForwardのクリエイターが、その貴重な体験だったと語るとしていて、どのような事を指摘しているのかというものであって、特別な機会があったという意味合いですね。


James Montagna氏はWayForwardのゲームディレクターで、同社の歴史を通じて40近いタイトルを手がけてきた。WayForwardは本日、Atariの古典的なフランチャイズを古典的なテイストの2Dメトロイドヴァニアに変えた『Yars Rising』を発表したばかりだ。James Montagna氏は間違いなくこのゲームに関与しており、WayForward自身の仕事がYars Risingを形成するのに役立っただけでなく、任天堂も同様であることが判明した。

少し前に任天堂とWayForwardがSwitch版『Advance Wars 1+2: Re-Boot Camp』でタッグを組んだことを覚えているかもしれない。これはWayForwardと任天堂の両社が協力してGBAの名作タイトルを復活させたもので、このコラボレーションはJames Montagna氏にとって忘れられない体験となった。

ゲームファイルとのインタビューで、Montagna氏は任天堂と一緒に仕事をすることがどのようなものであったかについて口を開いた。

『存在しない色を見るようなものです。その色には名前がない。以前は想像もできなかった。でも、一度でもその色に触れ、その色を目の当たりにしたら、もう他の色には見えないんだ』。


関連リンク



任天堂との共同作業は貴重な経験になったようですね。日本では結局未発売だったアドバンスドウォーズですが、戦争を題材にしているため任天堂が日本で配慮した可能性が高い作品ですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク