ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

イギリスのゲーマー650人を対象にした最近の調査で、回答者の41%が『レッド・デッド・リデンプション』の映画化を望んでいることが明らかに



イギリスのゲーマー650人を対象にした最近の調査で、回答者の41%が『レッド・デッド・リデンプション』の映画化を望んでいることが明らかにとしていて、それ以外にも興味深いデータがあるので参考になりますね。


イギリスのゲーマー650人を対象にした最近の調査で、回答者の41%が『レッド・デッド・リデンプション』の映画化を望んでいることが明らかになった。これはゲームの実写化に関する感情を得るために行われた調査で、最近人気が出てきている傾向だ。一連の質問では、ゲーマーに、最も実写化してほしいフランチャイズ、楽しかった実写化作品、最も楽しみにしている実写化作品について尋ねられた。

その結果、回答者の49%が4月11日に公開されるFalloutのテレビ番組に最も期待していることが示され、2位にはBioShock、3位にはGod of Warがそれぞれ僅差でランクインしています。

イギリスの大手ゲーム販売店GAMEが最近実施したアンケートでは、650人の回答者に実写化に対する思いを聞いた。実に52%ものゲーマーが、『トゥームレイダー』の原作を、これまで映画化されたゲーム関連作品の中で最も高く評価しているなど、興味深い結果も出ている。

対照的に、2023年8月に公開されたニール・ブロムカンプ監督の映画『グランツーリスモ』について『好感が持てる』と回答した人はわずか14%でした。

『夢の映画化』という点では、ゲーマーの41%が『レッド・デッド・リデンプション』の映画かテレビシリーズを選ぶということが明らかになった。以下、『マスエフェクト』(38%)、『ホライゾン』(33%)、『エルダー・スクロールズ』(29%)と続く。

奇妙なことに、FIFAの実写化を希望した回答者は2%だった。そんな皆さんにお知らせがある。

アンケートには、回答者が積極的に回答したフランチャイズの中から好きなものを選んでもらうという設問があり、当然のことながら『The Last of Us』が1位に輝いた。エミー賞受賞シリーズであるラスト・オブ・アスは、42%の回答者が好きなフランチャイズに選んだ。

2020年に公開されるミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画『モンスターハンター』は、わずか1%の票しか獲得できなかった。


関連リンク



イギリスのゲーマー650人というのはコテコテのPSゲーマーの可能性が大ですが、そんな彼らが選んだのは45%がレッドデッドリデンプションだったとしていますね。ミラジョヴォヴィッチのモンスターハンターはあったねという感じですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク