ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

フリー・ラディカル・デザインの共同設立者が、TimeSplitersのリブート版のキャンセルへの失望を語り、このフランチャイズに終止符を打つ可能性が高いことを示唆



フリー・ラディカル・デザインの共同設立者が、TimeSplitersのリブート版のキャンセルへの失望を語り、このフランチャイズに終止符を打つ可能性が高いことを示唆としていて、残念さを滲ませており、シリーズ終了を覚悟しているようですね。


フリー・ラディカル・デザインの共同設立者が、TimeSplitersのリブート版のキャンセルへの失望を語り、このフランチャイズに終止符を打つ可能性が高いことを示唆した。

フリー・ラディカルは設立からわずか2年後の12月、エンブレイサーとその傘下のパブリッシャーにおける全社的な大規模削減の一環として閉鎖された。

チームは2005年の『TimeSplitters』を最後に、『TimeSplitters: Future Perfect』シリーズの新作に取り組んでいた。しかし、フリー・ラジカルの閉鎖により、プロジェクトは中止となった。

現在、GamesIndustry.bizとのインタビューで、フリー・ラディカル・デザインの改革と最終的な閉鎖について、初代『TimeSplitters』にも携わった共同設立者のSteve Ellis氏は、この経験により、再び別のシリーズ作品に携わる可能性はなくなっただろうと語っている。

『おそらくTimeSplittersに関わるのはこれで終わりだろう。PlaionやEmbracerが何かやるかどうかはわからない。またあんなことをやりたいと思わせるには何が必要なのかわからない。大きな失望だった』

Steve Ellis氏はさらに、何か別の作品に取り組んでいる可能性があると付け加え、インタビューに答えているとき、目の前にユニティがあったことを告白した。

『ゲームではないものを作ろうという考えはあったんだ。でも・・・結局、いつも引き戻されてしまうんだ。それが私が30年近くやってきたことです。』

インタビューの他の部分で、Ellis氏は、チームの元アート責任者が今月初めに共有したTimeSplittersの映像は、スタジオが閉鎖されたときに取り組んでいなかった古いコンセプトのものだったと述べた。

『個人的には・・・中途半端なゲームの映像を公開することはない。それが何なのか、間違った結論に飛びつく人が出てくるからだ』とEllis氏は説明し、この映像をFortniteになぞらえたネット上の反応について言及した。『フォートナイトのクローンを作るだけでは明らかに意味がない。』

『私たちはさまざまなアイデアを検討しました。しかし、試したコンセプトは3つあった。そして、流出したビデオに映っていたものは、キャンセルされたときに取り組んでいたものではなかった。私たちはまったく違うコンセプトに変更し、チームのみんなはそれにとても熱中していた』。

Steve Ellis氏は、Embracerの大量解雇とスタジオ閉鎖の間、フリー・ラディカル・デザインは安泰だと思っていたという。

『エンブレーサーは、いくつかのプロジェクトとスタジオの閉鎖を検討していると発表していました。しかし、それまでの公言によって、私たちは安全だと感じていました。その基準は、私たちのプロジェクトには当てはまらなかったようです』。


関連リンク



もう復活は厳しいとしていて、エンブレイサーがリストラするとは思っていなかったとしていますね。親会社の煽りを食らって、踏んだり蹴ったりですが、今後どうしていくのかですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク