ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Halo』TVシリーズ第2シーズンには興味深い場面がいくつかあったが、『Fall of Reach』がたった1エピソードに限定されたことで、多くの疑問が生じる、その理由とは?



『Halo』TVシリーズ第2シーズンには興味深い場面がいくつかあったが、『Fall of Reach』がたった1エピソードに限定されたことで、多くの疑問が生じる、その理由とは?としていて、視聴率自体はよかったとしているので何故かという話ですね。


『Halo』TVシリーズ第2シーズンには興味深い場面がいくつかあったが、『Fall of Reach』(番組内では単に『リーチ』と題されている)がたった1エピソードに限定されたことで、多くの疑問(そして多くの説)が提起された。

今週のXboxポッドキャストで、この番組のエグゼクティブ・プロデューサーでマイクロソフトのベテランであるKiki Wolfkill氏は、パラマウントのストリーミング・サービスでHaloが大ヒットしているにもかかわらず、予算が限定的な放送に一役買っていることを認めた。以下は彼女のコメントである。

『リーチの戦いはまだ続いていて、私たちが正典から知っているように、実際には非常に長期にわたる戦いです。』

チームはまた、『戦いだけでなく 『他のテーマも 』『より深く 』探求したかったので、『リーチ』は代わりに番組の他のストーリーライン(注:シーズン2のネタバレあり)の 『動機付け 』に役立てられた。

そして『B』--私たちは戦い以上のものを探求したかった。人類にとってこのような重大な出来事が、人類レベルと個人レベルの両方において、皆にどのような影響を与えるのか?バナックで兄弟や家族を失ったことの影響とは?リズのような人物にはどんな影響があるのだろうか?そして同時に、『Halo』に存在する政治的陰謀をどう掘り下げていくのか・・・そういったことはすべて、もう少し掘り下げていく必要があるんだ・・・他のストーリーラインのモチベーションを高めるためにも、『Reach』での瞬間が必要だった.・・・でも、あれは本当にリングへのレースをキックオフするものなんだ。

スパルタンたちよ、リーチ陥落がHalo: Season 2の1エピソードに過ぎなかった理由についての考察は以上だ。


関連リンク



視聴率がよかったのに予算がカットされたとして、扱いとしては理不尽ですよね。それ煽りがあったとして、エピソードが1つのみになってしまった経緯を語っていますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク