ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PSプラスにノーティードッグの出世作のシリーズPSP版『Jak and Daxter: The Lost Frontier』の追加がアナウンス



PSプラスにノーティードッグの出世作のシリーズPSP版『Jak and Daxter: The Lost Frontier』の追加がアナウンスへとしていて、これを喜ぶファンも多そうで、PSPというハードからして、海外では遊んだことが無い人も多いかもしれないですね。


PlayStation Plus加入者は、加入しているメンバーシップに関係なく、毎月たくさんの新作タイトルを楽しむことができる。ただし、PS Plusプレミアムにご加入の場合は、Jak and Daxterの復活を含む最新のサプライズタイトルなど、PlayStationの定番タイトルをお楽しみいただけます。

今週初め、ソニーはExtraとPremiumのPlayStation Plus 2024年3月配信タイトルを発表した。PS Plusの基本メンバーシップであるエッセンシャルでは、毎月数本の新作タイトルのほか、割引やオンラインマルチプレイへのアクセスなどの特典を受けることができます。PS Plus ExtraまたはPremiumに加入すると、Essentialに含まれるすべての特典が受けられるが、PS5およびPS4のゲームタイトルの品揃えがより豊富になる。

さらに、Premiumに加入すると、キュレーションされた無料ムービー、ゲームトライアル、クラウドストリーミングなどの特典が追加される。おそらくPlayStation Plus Premiumの最も魅力的な特典は、前述の『Jak and Daxter』のようなPS1、PS2、PS3、PSP時代のクラシックタイトルが追加されることだろう。

Jak and Daxterシリーズは、2001年にNaughty DogがPlayStation 2向けに開発した『Jak and Daxter: The Precursor Legacy』から始まった。今回、『Jak and Daxter Collection』に加わるのは、2009年にPS2およびPSPで発売された『Jak and Daxter: The Lost Frontier』だ。

『ジャクとダクスターが、前3部作の続きとなるアドベンチャーで帰ってきた。カスタマイズ可能な航空機でスカイパイレーツと戦おうが、懲罰的なガンスタッフでアエロパンを吹き飛ばそうが、彼らの旅は瀬戸際の彼方へ、そして想像を超える大きな戦争へと続く。元々PSPで発売されたこの強化版には、アップレンダリング、巻き戻し、クイックセーブ、カスタムビデオフィルターが含まれています』とPlayStation Blogの投稿に書かれている。

『Jak and Daxter: The Lost Frontier』はMetacriticで71点という控えめなスコアで、このシリーズで最も批評家の評価が高い作品というわけではないが、これが何かの始まりであることを願いたい。時間が経ってみなければわからない。

PlayStation Plusのエクストラおよびプレミアムタイトルはすべて、2024年3月19日(火)に加入者に提供される。


関連リンク



自分はPS2版の1を遊んだ事がありますが、当時としてはグラフィックが綺麗でドリキャスとの違いを感じましたね。ゲームは突然あるタイミングから難しくなるので挫折した記憶がありますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク