ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『ペルソナ5 ザ・ファントムX』は中国以外でも発売される事がリーク師によって確認へ



『ペルソナ5 ザ・ファントムX』は中国以外でも発売される事がリーク師によって確認へとしていて、まず韓国でリリースの裏がとれたらしく、日本も出るかもしれないと指摘されているようですね。


『ペルソナ5 ザ・ファントムX』は中国以外でも発売されるかもしれない。というのも、新たに浮上した証拠によると、近日発売予定のモバイルゲームはすでに韓国でのリリースが承認されているようだ。『ペルソナ5 ザ・ファントムX』が海外で発売されることを、アトラスのファンたちは1年近く前から望んでいた。

2023年3月に発表された『ペルソナ5 ザ・ファントムX』は、シリーズ第5弾と連動するPCおよびモバイル端末向けのガチャゲームだ。Black Wings Game Studioによって開発されたこのスピンオフ作品は、中国のエンターテインメント複合企業Perfect Worldによって2024年にリリースされる予定だ。

パーフェクトワールドの公式サイトには最近、『ペルソナ5 ザ・ファントムX』の韓国語サブドメインが追加され、このゲームが韓国でも発売されることが明らかになった。アトラスのインサイダーであるみどり氏が最初に発見したように、このサイトはゲーム専用の韓国語YouTubeチャンネルや、韓国で人気のソーシャルメディアであるKakaoとNaverの付随ページと共に登場した。

『ペルソナ5 ザ・ファントムX』の海外リリースが予定されているとみどり氏が最後に主張してから、わずか数日後の出来事だった。このインサイダーは最近ツイッターで、セガはこのスピンオフ作品を中国や日本を含む極東の一部の市場で発売した後、世界的にデビューさせたいと考えていると語った。2023年夏、みどり氏は『ペルソナ5 ザ・ファントムX』はすでに日本での発売が決定していると語った。1月13日の更新によると、それ以来、セガはこのゲームを国際的に発売することを決定した。

みどり氏は以前、コードネーム 『Asa 』と呼ばれる別のペルソナプロジェクトがアトラスで開発中であり、同社はそれを『ペルソナグランドステージ』としてリリースする予定だと報じていた。チームベースのタクティクスゲームと説明されたこのプロジェクトの運命は今のところ不明で、翠氏はPGSの発売の可能性が『ファントムX』の海外リリースを妨げるものではないと述べただけだった。

『ペルソナ5』のスピンオフ作品である『ザ・ファントムX』は、1月16日から1月31日まで中国でクローズドベータが実施される予定だ。ゲーム自体は2024年春に極東でリリースされるかもしれない。アトラスは以前、シリーズ第3作のリメイク版を2月2日に全世界で発売すると発表している。


関連リンク





ペルソナの中華専用ゲームはやはりセガはそれで終わらせない意思があったようですね。他の国にも展開させるというものになっており、日本でも出す事をリーク師は示唆していますね。

 [ゲーム]セガ系関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment