ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『Hi-Fi RUSH』は1年前に電撃的なアナウンスになっていた中、当初は2020年のE3で発表予定だったことが明らかに



『Hi-Fi RUSH』は1年前に電撃的なアナウンスになっていた中、当初は2020年のE3で発表予定だったことが明らかにとしていて、どのような経緯でそれがロンチで発売になったのかですね。その辺をインタビューで応えていますね。


1年前のXbox Developer DirectでTango Gameworksが『Hi-Fi RUSH』を公開したとき、その発表は大きな興奮をもって迎えられた。

しかし、結局のところ、当初の予定では、イベントと同じ日にシャドウ・ドロップする予定ではなかった。実はHi-Fi RUSHは2020年のE3で発表される予定だったが、E3が中止になったため実現しなかったのだ。その後、マイクロソフトがベセスダを買収したことも発表を遅らせたようだ。

以下はHi-Fi RUSHディレクターの John Johanas氏がGamesRadarのインタビューで語った内容だ。

『何かの影に隠れてしまわないよう、発表のタイミングを見計らっていた。大々的に宣伝したかったのですが、人々を興奮させすぎたり、飛びつくチャンスを与えすぎたりしないようにしたかったのです。そして、その期間はどんどん短くなっていった。』

幸いなことに、Hi-Fi RUSHとそのサプライズリリースはうまくいったが、 John Johanas氏はXbox Developer Directの日にチームが『パニクっていた』と認めた。最終的には心配するようなことはなかったが、数年分の宣伝があれば、評判はどうなっていただろうかと彼は今でも考えている。

もしまだHi-FI RUSHを試したことがないのなら、Xbox Game Passでプレイすることをお勧めする!ピュアXboxのファンは最近、このゲームを2023年のベストXboxゲーム第3位に選んだ。


関連リンク



2020年に発表予定だったとして、そのE3がキャンセルされてしまいそのタイミングを逃してしまったという話になっているようですね。結果ロンチアナウンスと共にリリースとなりましたね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment