ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Remedy Entertainmentのコミュニケーション・ディレクターは先日、『Alan Wake 2』の発売時にパフォーマンス・モードが搭載されることを明らかに



Remedy Entertainmentのコミュニケーション・ディレクターは先日、『Alan Wake 2』の発売時にパフォーマンス・モードが搭載されることを明らかに、その概要とは?としていて、どのような発言をしているのかというのは注目といえそうですね。


Remedy Entertainmentのコミュニケーション・ディレクターは先日、『Alan Wake 2』の発売時にパフォーマンス・モードが搭載されることを明らかにした(XboxシリーズSを除く)。現在、IGNとのインタビューで、Puha氏はさらなる詳細を語っている。

興味深いことに、『Alan Wake 2』にはXbox Series Sのパフォーマンスモードは搭載されないが、開発チームが60FPSで『ほぼ』動作する『良い』パフォーマンスモードを実装する方法を見つけることができたのは、今年5月に作業の大部分を開始した、弱いXboxコンソール向けにゲームを最適化するプロセスの最中だった。

『私たちは5月から、シリーズSに重点的に取り組み始めました。メモリ使用を削減し、それは非常に苦痛でしたが、そのすべての作業のおかげで、特にダークプレイスでは、60(フレーム/秒)でほとんど動作する良いパフォーマンスモードに到達することができました。』

Puha氏は、パフォーマンスモードは良いオプションではあるが、Remedy Entertainmentが最も注力したのは、デフォルト設定でAlan Wake 2が『揺るぎない』毎秒30フレームで動作するようにすることであり、同時に可能な限り最高の画質と忠実度を維持することであったと付け加えた。

『最終的に、私たちはそれをやり遂げることができましたが、本当に主な仕事は、(毎秒)30フレームを揺るぎないものにすることでした。私たちがテストしてきたことであり、QAや皆がテストしてきたことでもある。』

私はパフォーマンス・モードの大ファンだが、『Alan Wake 2』はほとんど30でしかプレイしたことがない。でも、パフォーマンスモードも好きだし、それが入っているのは嬉しいね。

Alan Wake 2はPS5、XboxシリーズX/S、PC向けに10月27日に発売される。


関連リンク



揺るぎない30フレームのパフォーマンスモードが第一の目標だったとしていますね。その辺は作り手の意図とグラフィックとの折り合いをつける意味合いがありそうですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment