ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

レトロマニアであり、ゲーム保存の第一人者であるModern Vintage Gamerは最近、オリジナルのXbox devkitハードディスクを手に入れ、その中に未発表タイトルを発見



レトロマニアであり、ゲーム保存の第一人者であるModern Vintage Gamerは最近、オリジナルのXbox devkitハードディスクを手に入れ、その中に未発表タイトルを発見としていて、それはいったいどんなゲームだったのかといえそうですね。


まあ、こんなことは日常茶飯事だろう。レトロマニアであり、ゲーム保存の第一人者であるModern Vintage Gamerは最近、オリジナルのXbox devkitハードディスクを手に入れた!

そう、この謎のハードディスクには、Xboxでは発売されなかったPS2とPSPのタイトル『The Fast and the Furious』のプロトタイプ版が入っていたのだ。このプロジェクトは当時、開発会社のEutechnyxで進められていたが、最終的にXbox版の発売は見送られた。

MVGは、Xbox 360が2005年に発売されたことで、チームの計画が中止されたのではないかと推測している。この日付はもちろん、360の登場からかなりの時間が経過しているが、PS3が同地域で発売される前である。

古いハードディスクには、Xboxで発売されたもうひとつのEutechnyxレーサー『Ford vs. Chevy』の発売前バージョンも入っていた。そのビルドの日付は発売直前だったので、このタイトルのバージョンは最終リリースにかなり近かったと見ていいだろう。

PXではこういったレトロな発見が大好きで、特に2023年にランダムに出てくるようなものは大好きだ!このYouTuberは、これらのプロジェクトに携わっていた可能性のある人からの情報を求めている!


関連リンク








思わぬところにお宝があったとして、価値がある人にはとても凄いものに感じるでしょうね。発売間近でキャンセルされた可能性の高いソフトが入っていたとしていますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment