ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ダブルファインが制作してヒットした『Psychonauts 2』の次回作は作られているのか?という問いに直接的に答える、その内容とは?



ダブルファインが制作してヒットした『Psychonauts 2』の次回作は作られているのか?という問いに直接的に答える、その内容とは?としていて、3は開発中なのか、それとも他の何かかですね。


ダブルファイン・プロダクションズの実績を考えれば、同スタジオが次に何をするにしても興奮と好奇心に事欠かないのは当然で、優れた『Psychonauts 2』がどれだけ成功したかを考えれば、同デベロッパーが即座にプラットフォーム・フランチャイズの続編制作に乗り出すかどうか疑問に思う人も多いだろう。

何しろ、最近のマイクロソフトの予告は、その線で何かを示唆しているようだった(あるいは、多くの人がそう思っていた)。しかし、Double Fine ProductionsのボスであるTim Schafer氏によれば、Psychonauts 3の開発は行われていないという。YouTubeチャンネルCressupとの最近のインタビューで、前述のティースについて言及したSchafer氏は、実際には見ていないと述べ、Psychonautsの続編は現在制作中ではないと語った。

『私は見ていない。私はPsychonauts 3に取り組んでいません。』

ではDouble Fineは何に取り組んでいるのでしょうか?Double Fineはより大規模で複雑なプロジェクトの開発に固執するのか、それとも小規模なゲームに戻るのかという質問に対し、Schafer氏は、スタジオが考慮するのは、プロジェクトが会社の価値観に合致するかどうかという点ほどではないと述べた。現在、Double Fineは『小規模な 』ゲームに取り組んでおり、それは 『新しい 』もので、もちろん 『未発表 』とSchafer氏は言う。

『我々は、非常に複雑で作るのが大変なのは認めるが、険悪な雰囲気のない大きなゲームを持っていた』とSchafer氏は言う。『サイコノーツ1』の開発は本当に大変だったが、みんなずっとお互いのことが好きだった。大きなゲームか小さなゲームかということではなく、私たちの会社の価値観と、それを守っているかどうかということです。自分たちの価値観が何なのかを見つめ直し、それを実際に書き出してチームと共有する。だから、またビッグゲームを作るよ。今はそうじゃなくて、小さいゲームを作っているんだ。秘密のものをね。』

昨年、Double Fine Productionsは、社内のさまざまなチームで複数の新しいプロジェクトが進行中であることを確認した。


関連リンク



現在最新作は作っていないと明言されましたね。その代わり小さな画期的なゲームを作っているらしいとしており、それがいつ頃お披露目になるか?

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment