ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Arkaneは、Redfallが当初はXboxシリーズX/SやPCだけでなく、PS5向けに開発されていたと述べ、マイクロソフトの買収に伴いキャンセルされたと語る



Arkaneは、Redfallが当初はXboxシリーズX/SやPCだけでなく、PS5向けに開発されていたと述べ、マイクロソフトの買収に伴いキャンセルされたと語るとしていて、CODは例外中の例外であって、これが普通ですね。


Arkaneは、Redfallが当初はXboxシリーズX/SやPCだけでなく、PS5向けに開発されていたと述べています。

当然といえば当然ですが、Arkane AustinのスタジオディレクターHarvey Smith氏は、MicrosoftがBethesdaの親会社ZeniMax Mediaを買収した後、PlayStation向けのリリース計画がキャンセルされたことを明らかにしました。

『我々はマイクロソフトに買収され、それは大文字のCで変更されました』と彼はIGNフランスに語った。『彼らは入ってきて、『PlayStation 5はない、Xbox、PC、Game Passに集中する』と言ったんだ。』

Redfallの開発は、75億ドルの買収の1年前に始まっていた。

『あまり深刻ではなく、良い判断だとさえ思います。』 Smith氏はPS5版の取り下げについてこう語っています。『(それは)Game Passをサポートし、心配するプラットフォームを1つ減らし、複雑さを1つ減らすのに役立ちます。』

また、『Game Passにはたくさんのプレイヤーがおり、3000万人、正確な数字は覚えていませんが、加入者のおかげで私たちの最大のゲームになる可能性があります』と付け加えました。

マイクロソフトは最近、特別版と予約特典の詳細とともに、レッドフォールの発売日を2023年5月2日と発表しました。

Smith氏は、新たに公開された別のインタビューで、Arkaneは、ソロプレイヤーが常にオンラインに接続していなければならないという条件を外すことを『検討している』と述べています。


関連リンク



買収に伴い、PS5版がキャンセルされたと明かしていて、これがまぁ当然の判断なんでしょうね。前向きな発言をしていて、成功に繋がるかですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment