ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Unityは本日、管理部門、ITセキュリティ、マーケティング部門を中心に約300人のレイオフを実施すると報じられる、その根拠と訳とは?



Unityは本日、管理部門、ITセキュリティ、マーケティング部門を中心に約300人のレイオフを実施すると報じられる、その根拠と訳とは?としていて、今日は各社色々と出てきているようですね。その中の1社に数えられますね。


Unityは本日、管理部門、ITセキュリティ、マーケティング部門を中心に約300人のレイオフを実施すると報じられています。

このニュースは、UnityのCEOであるJohn Riccitiello氏が従業員に送った手紙を入手したThe Wall Street Journal(via Games Industry.biz)の提供によるものだそうです。『私たちは、現在の経済状況を踏まえて、私たちの目的、戦略、目標、優先順位を見直しました』とRiccitielloは書いています。『我々は同じビジョンに焦点を当て続けていますが、会社としてより強くなるために、より厳選した投資が必要だと判断しました。』

Riccitiello氏はJournalへの声明の中で、Unityが 『非常に具体的に重複を扱っており、一握りのプロジェクトはクローゼットの中に入っている 』と説明しています。そのようなプロジェクトの1つは、3Dボリューメトリックカメラを使用して、視聴者が好きな角度からスポーツ中継を見ることができるようにすることでした。

『現在の経済状況では、それを市場に投入するのは良い時期ではない 』とRiccitielloは付け加えました。と、『彼らの仕事ぶりには感激していますが、そのチームを手放すことになります』。

Unityの人員削減のニュースは、昨年6月に225人の従業員が職を失った前回のレイオフから、ちょうど半年が経過したところで飛び込んできました。このレイオフの後、Unityは自社株買いを実施したが、当時、この動きは異常ではなかったとRiccitiello氏は言う。

『特に不況の真っ只中にいるときに、異常なことだと思うのは、現実離れしている』と彼は言った。『私たちが取り組んでいることの約4パーセントは、私たちが進むべき方向へ効果的に導いてくれないと感じたのです。』

最近では、Unityはモバイルアプリ管理会社のアイアンソースを買収し、ユニティの総人員は約8,000人に増加しました。The Journalは、今回のレイオフを含めても、ユニティは前回のSEC提出書類でUnityの総人員を5,245人と見なして以来、大きく成長していると指摘している。

厳しい経済的逆風の中で規模を縮小している企業は、Unityだけではありません。GameStopはブロックチェーン部門で一連のレイオフを経験したと伝えられており、Microsoftは明日、1万人規模のレイオフを発表すると噂されている。


関連リンク



合理化のためのレイオフのようで、会社の方針に引っかかる人がリストアップされてリストラされるようですね。今出すべきタイミングではないとして不況も影響していますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment