ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

2022年12月8日に、毎年恒例のThe Game Awardsが開催される中、その開催を記念して、元任天堂社員のキット・エリス氏とクリスタ・ヤン氏が、2017年に開催されたThe Game Awardsから、任天堂の歴史を少し語る



2022年12月8日に、毎年恒例のThe Game Awardsが開催される中、その開催を記念して、元任天堂社員のキット・エリス氏とクリスタ・ヤン氏が、2017年に開催されたThe Game Awardsから、任天堂の歴史を少し語るとしていて、どのようなものか?


2022年12月8日に、毎年恒例のThe Game Awardsが開催されます。その開催を記念して、元任天堂社員のキット・エリス氏とクリスタ・ヤン氏が、2017年に開催されたThe Game Awardsから、任天堂の歴史を少し語ってくれた。

The Game Awards 2017での『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に対する任天堂の期待感を中心としたディスカッションの全容は、下記からお聞きいただけます。長くなりましたが、任天堂は『ブレス オブ ザ ワイルド』がゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞するとは思っておらず、その気持ちが任天堂の壁の中で様々なストレスにつながったそうです。

主なネタを以下にまとめてみた。

任天堂はVGAのサポートについて、時に大きく、時に静かにと揺れ動く
2017年、任天堂はコアゲーマーの注目を大きく集めたいと考え、このようにTGAをサポートした
任天堂はブレスオブザワイルドがゲームオブザイヤーを受賞しないことを心配していた
スーパーマリオオデッセイもノミネートされており、票が割れると考えたのでしょう
任天堂はこれがHorizonZero Dawnのゲームオブザイヤー受賞につながると考えた。
この考え方は、KitとKrystaが『集団パニック』と表現したように、任天堂を混乱させることにつながりました。
任天堂は受賞スピーチに文字通りの月日を費やした。
ゼルダとマリオがノミネートされていた他の部門を受賞しなかったため、士気が低下した。
ゼルダがゲームディレクションを受賞すると、任天堂は自信を取り戻した。
任天堂の青沼氏と藤林氏は非常に興奮し、意気揚々としていた
キット&クリスタルは、個々の開発者が気にかけていることがよくわかった。
青沼氏は、ゼルダのGotY受賞をBOTWの集大成だと感じていた。
小泉氏は、ゼルダが『スーパーマリオ オデッセイ』を打ち負かすことをすでに認めていた
小泉氏はSwitchのプロデューサーなので、BOTWの受賞を自分の勝利とみなしていた
任天堂の社員はみんなすごく喜んでいて、二次会で盛大に祝ってくれました。


関連リンク



5年前のネタですが、ゲームアワード絡みという話になっているようですね。青沼氏も気にかけていたとしており、来年の今頃はどうなっているかですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment