ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xboxの責任者であるフィル・スペンサー氏が、いわゆる『Horizon 3』計画にどれだけ期待しているかなど、ブランドの長期的な未来の計画について少しずつ語る



Xboxの責任者であるフィル・スペンサー氏が、いわゆる『Horizon 3』計画にどれだけ期待しているかなど、ブランドの長期的な未来の計画について少しずつ語るとしていて、どのような構想を描いているのかですね。


Xboxの責任者であるフィル・スペンサー氏は、最近、メジャー・ネルソン氏のポッドキャストに何度も出演し、いわゆる『Horizon 3』計画にどれだけ期待しているかなど、ブランドの長期的な未来の計画について少しずつ語っています。

Xboxチームは、将来の計画を『Horizon 1』(直近)、『Horizon 2』(2~3年先)、『Horizon 3』(最大10年先)に分けていますが、現在、後者の部分について『パイプを補充』しているところです。

『数年前からHorizon 3に向けた様々な取り組みを始めています。(プロジェクトの)xCloudもそのひとつですし、Game Passもそのひとつです。今、私が興奮しているのは、同じことをしているということです。つまり、パイプを再充填しているのです。『Horizon 3』にはどんなものがありますか?5年後、10年後に、今日始めてよかったと思えるようなものは何か?』

『ゲーマーは常により多くのものを求めているので、我々は常に自分たちのやっていることの限界を超えていかなければなりません。私たちは、そのための投資をしなければなりません』。

もちろん、Xboxの最初の 『Horizon 3』計画は、2013年に発売されたXbox Oneの悪名高い不振を受けて、フィル・スペンサー氏と彼のチームが『Xbox Game Pass』、『後方互換性』、『Xbox Cloud Gaming』などの機能を導入することで、Xboxブランドを再構築するものでした。

彼らが次に何を開発するかはわかりませんが、フィルが何を準備しているかを知るのが待ち遠しいですね。


関連リンク


10年先の計画も進めているとしており、壮大さを感じますね。それだけビジョンがはっきりとしており、投資も大事だと力説していますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment