ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Bethesdaの最大の近作である『The Elder Scrolls VI』がXbox独占になることは確認されていないものの、それについて、フィルスペンサー氏が示唆



Bethesdaの最大の近作である『The Elder Scrolls VI』がXbox独占になることは確認されていないものの、それについて、フィルスペンサー氏が示唆していて、その辺はどのような見解になっているのかですね。


MicrosoftがBethesdaを買収して以来、どの次期ゲームがPC/Xboxの独占タイトルになるかについて、多くの憶測が飛び交っています。『スターフィールド』がそうであることはわかっていますし、フィル・スペンサー氏をはじめとするBethesdaの重鎮たちは、今後のBethesdaのゲームのほとんどがそうであることを強く示唆していますが、Bethesdaの最大の近作である『The Elder Scrolls VI』がXbox独占になることは直接確認されていません。GQのインタビューで、スペンサー氏は独占権について再度質問され、『The Elder Scrolls VI』がそのリストに入っていることが明らかになりました。

他のプラットフォームを非難しているわけではありません。私は基本的にすべてのプラットフォームが成長し続けることができると信じていますが、Xboxであるためには、私たちが持っている完全なパッケージを提供できるようにしたいのです。それは、『Elder Scrolls VI』を考えるときにも言えることです。それは、当社のどのフランチャイズについても言えることです。

もちろん、独占であろうとなかろうと、我々は『The Elder Scrolls VI』をしばらく待つことになります。先日、BethesdaのTodd Howard氏が少なくとも2026年までは発売されないと示唆したのは既報のとおりだが、今回のGQの記事でも、『Skyrim』の15~17年後まで発売されないという説が繰り返されている(ただし、その数字を裏付ける引用はない)。Howard氏とElder Scrolls VIについては、GQの記事の中で期待について少し語っており、ES6を人々が10年以上にわたってプレイする別のゲームにすることを目指していると述べています・・・。

あなたは過去に遡り、初代Elder Scrollsのレビューを読みました。その後、『The Elder Scrolls IV: Oblivion』のレビューを読み、『The Elder Scrolls V: Skyrim』のレビューも読みました。その際、いくつかの項目を削除します。そして、同じように読むのです。『一歩踏み出してみると、あら不思議、とてもリアルに感じられる』 人は変わる。テクノロジーも変わる。しかし、究極の目標は、ゲームを起動したときに、自分が移動したように感じられるようにすることです。(中略)The Elder Scrolls VIは 『10年ゲーム』なければなりません。人々が10年間プレイしなければならないようなゲームをどうやって作るのか?


関連リンク


この話だとXBOXとPC独占になるのはほぼ確実でしょうね。ただし、いつ発売になるかというのは非常に不透明で、かなり先になる事だけはわかりますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

9 Comments

   

他社にはマルチしろと煽り、自社はマルチしたくないと駄々こねる…手のひらクルックルやなwww

2021/11/17 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

To  さん

完全な独占をマルチにしろなんて言った事ないんだけど笑
ラストオブアスやgod of warを他社に出せって?笑
Bethesdaはファーストパーティだよ?
いい加減現実見なよ。

2021/11/17 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

   

おいおいBethesdaはセカンドパーティーだぞ。marukomu本気で勘違いしてんのかよ、いい加減現実見なよwww>Bethesdaはファーストパーティだよ?

2021/11/22 (Mon) 03:30 | EDIT | REPLY |   

PSユーザー  

To  さん

>他社にはマルチしろと煽り、自社はマルチしたくないと駄々こねる

記憶改竄するのは良くない。
傘下のゲームをマルチにしろなんて言ってないと思うけど?頭クルックルなのかなぁ?

2021/11/24 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

To  さん

俺marukomuじゃないけど何言ってる?
この現実が辛過ぎるのな・・・・

2021/11/24 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

   

Bethesdaがファーストパーティーと捏造したのを記憶改竄するのは良くない。
この現実が辛過ぎるのな・・・・w

2021/11/24 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ボトルキャップ地雷  

No title

ファーストのお抱え開発メーカーにマルチ云々て言うやつ漏れなくアホなプレイステーションユーザー泣
時限独占に言及した事はあっても完全独占に言及した事ないんで。論破。
伝統的にXbox重視のベセスダに何を求めてるんだ?例外のSkyrimですらDLCは先行でしたが🤷‍♂️

2021/11/24 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

   

まーだファーストとか言ってるよw

2021/11/27 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ボトルキャップ地雷  


『ファーストのお抱え開発メーカー』と言ってるんだよ。流石にIQというか読解力が低過ぎる🤦‍♂️
アホなプレイステーションユーザーって書いたけど言い得て妙だなマジで・・・

2021/11/27 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment