ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Take-Twoの2K Gamesレーベルが、MafiaスタジオHanger 13の新作タイトルをキャンセルしたと報じられる



Take-Twoの2K Gamesレーベルが、MafiaスタジオHanger 13の新作タイトルをキャンセルしたと報じられるとしていて、そのゲームの概要が一部判明しているようで、その辺をチェックしたいですね。


Take-Twoの2K Gamesレーベルが、MafiaスタジオHanger 13の新作タイトルをキャンセルしたと報じられています。

コードネーム『Volt』と呼ばれるこのプロジェクトは、2017年からさまざまな形で開発が進められていたと報じられています。

しかし、Take-Twoの決定を知っているとされる人々がBloombergに語ったところによると、この未発表プロジェクトの作業は中止されたとのことです。

この記事の著者であるJason Schreier記者は、Voltは新規IPであり、Hangar 13がMafia 4を作るという噂は『2016年から2017年にかけての初期の試みを除けば、常に嘘だった』と主張しています。

Take-Twoは、水曜日に発表した第2四半期の収益報告において、『未発表タイトルのさらなる開発を進めないという会社の決定に関連した5,300万ドルの減損費用』を計上したと述べましたが、このプロジェクトに関する詳細は明らかにされませんでした。

以前のリーク情報では、Voltは『超自然的な要素を持つオープンワールドのSFタイトル』、『クトゥルフとセインツロウの出会い』と説明されていました。

また、同じリーク情報では、『XCOM』を開発したスタジオであるFiraxisのマーベル戦略ゲームが、『Marvel's Midnight Suns』というタイトルが正式に発表される2か月前に判明しています。

そして本日、2Kは『Marvel's Midnight Suns』の発売を2022年3月から下半期に延期した。


関連リンク


未発表プロジェクトはキャンセルされたとして、その内訳をリークしたものになっていますね。どんなゲームだったのかというのが気になりますが、勿体ない感もありますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment