ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

EAは新作PGAツアーゲームの発売を延期し、新たな発売時期を明言せず、その理由とは?



EAは新作PGAツアーゲームの発売を延期し、新たな発売時期を明言せずとしていて、その理由とは?としており、その辺はどのような話が聞けるものなのかというところですね。



エレクトロニック・アーツは、新作PGAツアーゲームの発売を延期し、新たな発売時期を指定しませんでした。

エレクトロニック・アーツは、最新の決算発表と同時に発表した声明の中で、本作の発売時期が、従来予定していた2022年春から延期されたことを明らかにしましたが、その理由については言及していません。

『我々はチャンピオンシップ・ゴルフを皆様にお届けできることに興奮しており、今後数ヶ月のうちに発売計画に関する詳細な情報を提供する予定です』と述べています。

『EA Sports PGA Tour』は、2015年にライセンスの使用を中止して以来、パブリッシャーにとって初めてのメジャーなゴルフゲームです。

このゲームは現在、EAのティブロン・スタジオ(NBA Live、Madden)で開発中で、パブリッシャーのフラッグシップであるFrostbiteエンジンを搭載し、『見事な忠実さ、息を呑むような没入感のある環境、そして親しみやすくダイナミックなゲームプレイ 』を活用するとしています。

EAは、これまでのゴルフゲームではアクセスできなかったオーガスタ・ナショナル・コースから何百万ものデータを収集するために、『世界初』の空中スキャンを採用したとしています。

EA社は1990年からPGAツアーゲームを発売していました。1998年には、タイガー・ウッズの推薦を受けてゲームを発売し、その関係は20年近く続いていました。

昨年、ライバルのスポーツゲーム会社である2K Sportsは、『PGA Tour 2K21』をアナウンスしましたが、先日、EAの長年のアンバサダーであるタイガー・ウッズとの提携を発表しました。


関連リンク


EAのゴルフゲーが復活へとしていて、しかし、発売が伸びていしまい、いつになるかというものですね。ライバルのテイクツーとタイガーウッズが提携したんですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment