ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Blizzconlineは以前の予定通り2022年初頭には開催されないことが発表され、さらにはBlizzConのコンセプト全体が流動的になる可能性も指摘へ



Blizzconlineは以前の予定通り2022年初頭には開催されないことが発表され、さらにはBlizzConのコンセプト全体が流動的になる可能性も指摘へとしていて、これは一体どういう事になるのかというものですね。


今年の初め、BlizzardはCOVID-19の流行を理由に、再び対面式のBlizzConを中止しましたが、2022年の初めにバーチャルのBlizzconlineイベントを開催することを約束しました。それ以来、BlizzConはうまくいっていません。爆発的な差別訴訟は、かつて尊敬されていた開発会社を根底から揺るがしました。当然のことながら、Blizzconlineは以前の予定通り2022年初頭には開催されないことが発表され、さらにはBlizzConのコンセプト全体が流動的になる可能性もあるようです。

私たちは、来年初頭に予定されている以前に発表されたBlizzConlineイベントの企画を一歩引いて休止することにしました。これは、私たち全員にとって厳しい決断でしたが、正しい決断です。どのBlizzConイベントも、その実現には私たち全員の努力が必要であり、私たちが作成したものを、私たちがとても大切にしているコミュニティと共有したいという思いを原動力に、会社全体で取り組んでいます。現時点では、このようなショーを開催するために必要なエネルギーは、当社のチームを支援し、当社のゲームや体験の開発を進めることに向けるのが最善だと考えています。

さらに、未来のBlizzConがどのようなものであるかを再考してみたいと思います。第1回目のBlizzConは16年前に開催されましたが、その間に多くの変化がありました。特に、プレイヤーやコミュニティが集まり、何か大きなものの一部であると感じることができる様々な方法があります。今後のイベントがどのようなものになるにせよ、私たちはこのイベントが可能な限り安全で、歓迎され、包括的であることを確認する必要があります。私たちはプレイヤーとの継続的なコミュニケーションを大切にしており、BlizzConはそのために大きな役割を果たすと考えています。将来、このイベントを見直す際には、どのようなことをするのか楽しみにしています。

正直なところ、かつてのような熱狂的なBlizzConファンの祭典に戻るとは考えにくいです。特に、Blizzardの不正行為疑惑の多くがBlizzConで起きたと言われていることを考えるとなおさらです。しかし、BlizzardはOverwatch 2やDiablo IVなどのプロジェクトのアップデートをまだ約束しています・・・。

もうひとつはっきりさせておきたいことがあります。2月にBlizzConlineを開催しないとしても、私たちはゲームの発表やアップデートを行います。私たちは、各チームとそのゲームの進歩を誇りに思っています。今後もたくさんのエキサイティングなニュースやリリースをご用意していますので、ぜひご覧ください。BlizzConチームの優秀なスタッフがこれらの活動をサポートしています。


関連リンク


結局中止になりそうな感じが濃厚になってきましたね。コロナウィルスは日本では沈静化しつつありますが、海外ではまだ多くの人が感染しており、その辺の事情もありますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment