ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

「wiiはHD機に移行しなくてはならない」パッチャー先生新作記事が掲載中。




最近コンスタントに新作を発表しているパッチャー先生ですがまたまた登場。今回はwiiはHD機に
移行しなくてはならないという論調を唱えております。~以下続きで。




~ソース記事。
http://gonintendo.com/viewstory.php?id=96889

まずHDTVが2010年に北米で普及、ヨーロッパでも2012年ごろになるだろうという現状を踏まえていて
ファミリーがwiiのグラフィックを醜く感じるだろうと指摘。

任天堂の驚異的なファーストパーティーソフトならまだいいがサードパーティーなると
その他に傾向がある。XBOX360やPS3と比べると(グラフィックが 同じくらいよくはない。
バイオショックやGTAのようなタイトルも求めるようになるだろう。

そしてPS3やXBOX360と同様の処理ができない(ハードだと 任天堂プラットフォームで提供
されることはない。それはハードウェアのグレードアップを意味する。


・・・と新作はまたwiiのHD化を求める、もしくは予言している記事に。GTAやバイオショックを
プレイしたいならとっくにXBOX360かPS3を買っていると思うんだけどね。
任天堂のソフトや新鮮な楽しさがあるソフトがほしくてwiiを買っている人が多いんじゃないのかな。

ただPS3、XBOX360、wiiのマルチソフトでコア系だと見劣りが激しいからその点を指摘しているのかもね。
そっちはwiiオリジナル作品に期待したいけどそれもイマイチ売れないしなぁ~
ただ将来、HD化は任天堂も検討している可能性もあるかも。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

7 Comments

ゲーム情報さん  

バッチャー先生の新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2009/09/16 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

tanu  

パッチャー先生がんばってますね。
任天堂ならアプコン内蔵の新型Wiiくらいの斜め上を行くはず!

2009/09/16 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

すげーな。
任天堂の社長が作ってる事を公に認めてるのに自信ありげにバカじゃねーのw

2009/09/16 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

HDWiiはGC版ゼルダみたいにネット限定販売すればいいと思うんだ。

2009/09/16 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

待ってましたパッチャー先生!
大好きです
サイン欲しい

2009/09/16 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

Wii2はHDMI搭載だけど480pのSD出力のみ、って画期的な仕様で登場する予感。

2009/09/17 (Thu) 02:27 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

すごい!すごいですねこの人!
こんな素人でも考え付きそうなことを臆面もなく、公に向けて書くなんて
並大抵の人間には出来ませんよ!
アナリストは強靱な精神力を持ち合わせているんだなぁ!

2009/09/17 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment