ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

NVIDIAのDLSSとAMDのFSRだけがアップスケーリング技術だけではない、第3の技術、XeSSアップスケーリングが対応ソフトに追加されたと紹介!



NVIDIAのDLSSとAMDのFSRだけがアップスケーリング技術だけではない、第3の技術、XeSSアップスケーリングが対応ソフトに追加されたと紹介!としていて、これら技術がどんどん進化しているので将来を含めて非常に楽しみですね。


NVIDIAのDLSSとAMDのFSRだけがアップスケーリング技術ではない。

そのため、VideoCardzはAvatar: Frontiers of Pandoraが新しいパッチでXeSSアップスケーリングが追加されたという事実を取り上げた。これはアップデート3.2で、PC版では3GB、コンソール版でも同程度の容量がダウンロードされる。

『Horizon Forbidden West』にもSteamとEpic Games Store経由で新パッチv1.3が配信され、XeSSが改善され、最新バージョンがサポートされました。

これはXeSS 1.3であり、アップスケーリングを使用するPCゲーマーは、画質向上の恩恵を受けることができます(さらに、新しいXeSS Native AAオプションも追加されました)。

『Horizon Forbidden West』のパッチ1.3では他にもビジュアル面での改善が行われており、『ホコリのビジュアルクオリティ』の改善や、テクスチャストリーミングのチューニングによる『メモリ使用量の削減とクオリティの向上』などが含まれているとのことだ。

それに加えて、好みのサイズに調整するための新しいインターフェイスのテキストサイズオプションが追加され、一般設定メニューに表示されるようになった。


関連リンク



第3のアップスケーリングということで、恩恵を受けるソフトを紹介していますね。こうしたアップスケール技術の切磋琢磨は素晴らしいですし、今後もどんどん進化して欲しいですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク