ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

GTA5関連のコンテンツにおいて、プロジェクトが破棄されていた可能性が浮上して、ファンは失望している事が明らかに



GTA5関連のコンテンツにおいて、プロジェクトが破棄されていた可能性が浮上して、ファンは失望している事が明らかにとしていて、その辺は先日あったリストラやレイオフなどの件と絡んでいるようで、何が控えていたのかといえそうですね。


『グランド・セフト・オート』ファンには『グランド・セフト・オートVI』が控えているが、最近のニュースでロックスターがかなりエキサイティングなプロジェクトを廃止したことが明らかになり、ファンは不満そうだ。

あなたのことは知らないが、『グランド・セフト・オートV』の見どころのひとつはそのキャラクターで、トレバーも例外ではなかった。スティーブン・オッグが演じたこの愛すべき、しかし予測不可能な犯罪者は、間違いなくその名を轟かせた。

しかし、オッグ本人が登場した最近のインタビューによると、『グランド・セフト・オートV』のプロジェクトがロックスターによって棚上げにされたと報じられており、ファンはその可能性を嘆いている。

ロックスターでは先日の大量レイオフでテイクツー・インタラクティブの1億4,000万ドル相当のプロジェクトがお蔵入りになったあともキャンセルが続いているが、この『GTA V』のスピンオフはその数年前にお蔵入りになっていたはずだ。

『GTA V』の出演者たちとの雑談の中で、オグはトレバーが『ジェームズ・ボンド・トレバー』を演じるために書き下ろされたことを説明した。その内容については想像するしかないが、すでにコンテンツを撮影していたにもかかわらず、プロジェクトが中止されたおかげで、私たちは知る由もないかもしれない。

オッグ氏は、なぜこのプロジェクトがお蔵入りになったのかについて戸惑いを隠せない様子だが、『GTA V』でマイケル役を演じたネッド・ルーク氏は、GTAオンラインのことを指して『あんなもののため』だったと主張している。

ロックスターがこのプロジェクトではなくGTAオンラインを優先させたと考えているのはルーク氏だけではないようで、ファンたちはこの選択に早くも失望を表明している。

『チャンスを逃した。俳優たちはとても楽しそうに仕事をしていたようだが・・・』という返信があった。

別の人はこう言った。『クラシックでモダンなロックスター。でも、撮影されたっていうのはクールだから、おそらく開発は深かったんだろうね。なぜキャンセルされたんだろう?GTA:オンラインにお金をかけたのに、なぜ出荷しなかったんだろう?』

誰にもわからない。いつかプロジェクトが発掘され、愛すべき『GTA V』トリオが再びスクリーンに登場する日が来るかもしれない。今はただ、『グランド・セフト・オートVI』がまだ正しい道を歩んでいることを祈ろう。


関連リンク



レイオフの件もあり、お蔵入りしたコンテンツがあるというのは可能性が高そうですね。その辺はGTAオンラインを優先させたためだろうとして、せっかく作っていたものを破棄したのは残念ですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク