ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

今週のUKフィジカルチャートが到着、落ち着きを取り戻し、定番タイトルが再び上位を席巻、『EA Sports FC 24』が1位を奪還へ



今週のUKフィジカルチャートが到着、落ち着きを取り戻し、定番タイトルが再び上位を席巻、『EA Sports FC 24』が1位を奪還へとしていて、その辺はイギリスなだけに、シーズン真っ盛りのサッカーがやはり1位になりましたね。


2024年の最初の数ヶ月はクレイジーだったね。しかし、大型で派手な新作ゲームの奔流もようやく落ち着きを取り戻し、英国のフィジカルゲームチャートも落ち着きを取り戻しつつある。『EA Sports FC 24』が再び1位を獲得し、『ホグワーツ・レガシー』も2位と安定している。

残りのベストセラーは少しずつ順位を上げており、人気の『Helldivers 2』がトップ10に返り咲いた。現在14位から8位に上昇している。『モータルコンバット11アルティメット』は4位に浮上し、PS5版とPS4版がシェアの99%を占めている。『エルデン・リング』は3位から6位へと順位を下げており、復活は若干抑えられている。

以下は、最新のフィジカルトップ10である。


UK Sales Charts: Week Ending 13th April, 2024

EA Sports FC 24
Hogwarts Legacy
Mario Kart 8 Deluxe
Mortal Kombat 11 Ultimate
Princess Peach: Showtime!
Elden Ring
Super Mario Bros. Wonder
Helldivers 2
Minecraft (Switch)
Nintendo Switch Sports


関連リンク


UKフィジカルチャートも落ち着きを取り戻し、いつも通りのタイトルが中心になったとしていますね。その辺は昨今のゲーム事情のように、定番タイトルが強く、新作が売れずらい現状を示していますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク