ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂リーク師が一部で話題になっていたという4月のニンテンドーダイレクト説は誤りだったと伝える



任天堂リーク師が一部で話題になっていたという4月のニンテンドーダイレクト説は誤りだったと伝えるとしていて、4月にファーストタイトルなどを紹介するものだったようですが、その情報自体が誤りだったという説が最有力のようですね。


噂されていた2024年4月のニンテンドーダイレクトは結局行われないかもしれない。一部の任天堂ファンをがっかりさせそうなこのニュースは、任天堂が春先にゲームショーケースを行う可能性を最初に報じたのと同じインサイダーからのものだ。

その情報源とは、ジャーナリストのPedro Henrique Lutti Lippe氏で、ネット上では 『Brazil 』というニックネームでも知られている。2月中旬、Lippe氏は、任天堂内部でSwitch 2が2025年まで延期されたという大スクープを打った。その後、この主張は複数のメディアによって独自に裏付けられた。

その直後、Lutti Lippe氏は2024年4月に別のNintendo Directが計画されているという話を聞いたと報告した。彼はその放送を、任天堂のファーストパーティゲームを紹介するための汎用的なものだと説明した。しかし、最近FamiBoardsに投稿された続報の中で、Lutti Lippe氏は2024年4月のニンテンドーダイレクトが行われるとはもはや考えていないと述べた。彼の情報源のほとんどが、春先のショーケースに関する 『うわさ 』を最初に報告した直後から聞かなくなり、彼の情報は最初から誤っていたのではないかと疑うようになったことから、彼はそのような結論に至ったという。

この展開を振り返り、Lutti Lippe氏は、複数の情報源に確認する前に情報を共有することを控えるべきだったかもしれないが、単にスイッチ2の延期スクープによって発生したすべての話題に巻き込まれただけだと認めた。次のニンテンドーダイレクトは、2024年5月下旬か6月上旬に行われるのではないかと記者は推測している。彼は以前、2024年半ばの放送が、任天堂が次のゲーム機を正式に発表するための放送になるかもしれないと述べた。しかし、その推測は4月のダイレクトという新たに撤回された噂と対になっていた。さらに、最近もSwitch 2発表の噂には事欠かなかったが、結局は間違っていた。

Lippe氏の最新の更新は、春先の任天堂のショーケースを楽しみにしていた一部のファンを失望させるに違いないが、この展開は必ずしも驚くべきものではない。というのも、4月のニンテンドーダイレクトは常に大胆な予測だったからだ。任天堂が最後に4月のニンテンドーダイレクトを行ったのは2017年のことで、その時は当時発売されたばかりのゲーム機が、その年の後半にはもっと充実したゲームラインナップを手にすることになるとファンを安心させようと躍起になっていた。

今回はそのような緊急性がないだけでなく、一部の業界ウォッチャーは実際に、同社の現在の優先事項は2017年春の野心とは正反対であると評している。具体的には、広く報道されているSwitch 2の延期は、任天堂にとってかなり平穏な1年になると予想されており、その理由の一部は、日本のグループが次のゲーム機の発売ラインナップを強化するために、今後のAAAリリースを控える可能性があるためだ。


関連リンク



4月にダイレクトがあるという噂があったそうで、自分は報じていないんですが、間違いだったという事だったようですね。噂では任天堂決算が5月にあるので、そこでスイッチ2に触れるのではという説ですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク