ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

昨日アナウンスされた『ポケモンレジェンズZ-A』は『複数の』ニンテンドースイッチシステムでリリースを示唆、スイッチ2が互換性がある可能性が浮上

 

昨日アナウンスされた『ポケモンレジェンズZ-A』は『複数の』ニンテンドースイッチシステムでリリースを示唆、スイッチ2が互換性がある可能性が浮上へとしていて、その辺は言い回しがそうなっただけかもしれず、まだ未知数ですね。


昨日、2024年のポケモンの日を祝うために、毎年恒例のPokémon Presentsショーケースが開催された。金銀のリメイクが発表されることを期待していた人も多かっただろうが、結局発表されたのはそうではなかった。

正直に言うと、私はポケモンを楽しんでいるものの、GAMINGbibleのランキングでは間違いなく最下位である。しかし、私の同僚たちはハラハラドキドキで、『これが発表されるといいね』とささやきながらスクリーンに釘付けになっていた。最終的な発表に向けてアップデートが進むにつれ、彼らの手に取るような緊張感が伝わってきた。眉間にしわを寄せ、おかしな『ハァッ』という声が、最終的に『ポケモンレジェンドZ-A』の公開へとつながった。

2025年にリリースされるゲームフリークの『ポケモンレジェンズZ-A』は、私たちをカロス地方に連れ戻し、ゲームの舞台はすべてルミオースシティになると伝えられている。トレーラーはあまり多くを伝えていない。私たちはピカチュウが街を走るのを見たし、メガ進化も予告された。『アルセウス』のようなオープンワールドの豊かな探索がなくなってしまうのは残念だが、『レジェンドZ-A』が何を予告しているのか、少々興味をそそられる。

さらにエキサイティングなのは、このゲームがどのプラットフォームで発売されるかということだろう。そう、もちろんNintendo Switchでの発売が決定しているのだが、ポケモンカンパニーの言い回しには興味深いヒントが隠されているかもしれない。彼らはこう書いている。『ポケモンビデオゲームシリーズの野心的な新作『ポケモンレジェンズ Z-A』は、2025年にNintendo Switchシステムで発売される予定です。"

システムは複数形だ。レジェンズZ-Aは、現行のNintendo Switchと、Nintendo Switch 2と呼ばれる後継機の両方で発売される可能性があるようだ。任天堂の次期ゲーム機が登場するという噂は、かなり前からあった。当初は今年後半に発売されると考えられていたが、2025年初頭に発売されるとの情報もある。問題は、このエキサイティングな開発の蓋はいつ開けられるのかということだ。


関連リンク



システムは複数形だとして、スイッチ2が互換性を持っている事を示唆させていますね。アップグレードするのかも不透明ですが、とりあえずスイッチ2が発売されている事に出るようですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク