ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Arrowhead Game Studiosの『Helldivers 2』がPS5とPC向けに発売され、すでに好調なスタートを切っている中、開発に8年を費やした事が明らかに



Arrowhead Game Studiosの『Helldivers 2』がPS5とPC向けに発売され、すでに好調なスタートを切っている中、開発に8年を費やした事が明らかにとしていて、ヒットしなかったら大変な事になっていたといえる出来事といえそうですね。


Arrowhead Game Studiosの『Helldivers 2』がPS5とPC向けに発売され、すでに好調なスタートを切っている。Steamでの同時接続プレイヤー数は155,926人で、ローンチ時にいくつか問題があったにもかかわらず、ピークに達しており、勢いが衰える気配はない。その成功の中、スタジオCEOのヨハン・ピレステット氏は、続編が8年近く開発されていることを明らかにした。

彼はこうツイートしている。『Helldivers 2がついに発売されました。 "私の人生の7年11ヶ月と26日間が、私の生い立ちから大好きな映画や本を本当に茶番に発展させるゲーム作りに費やされました。 その映画には『スターシップ・トゥルーパーズ』も含まれ、このシリーズはそこから多大なインスピレーションを得ている。』

何年もの間、アローヘッド氏は『Helldivers 1』に新しいコンテンツや機能を追加することにも奔走していた。拡張版から、『Proving Grounds』のような新モードが追加された『Dive Harder Edition』まで。後者は2015年12月に発売されたが、難易度オプションや敵、ストラタジェムが追加された『A New Hell』のような他のアップデートは、2018年10月という遅い時期に登場した。

Helldivers 2の今後について、開発元は新たな敵、バイオーム、目的、ストーリーコンテンツを時間をかけて追加していくことを確認した。それまでの間、さらなる詳細をお楽しみに。


関連リンク



8年を費やしたとして、かなりの長期間開発に携わってきた事を意味していますね。それだけの力作が大ヒットしたのは本当に良かったといえますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク