ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マイクロソフトはアクティビジョン・ブリザードを正式に買収した中、英国の競争市場庁の承認を得るために取引を再構築しなければならなかった事を振り返る



マイクロソフトはアクティビジョン・ブリザードを正式に買収した中、英国の競争市場庁の承認を得るために取引を再構築しなければならなかった事を振り返るとしていて、どのような感想を抱いているのかといえますね。


マイクロソフトはアクティビジョン・ブリザードを正式に買収したが、同社は英国の競争市場庁の承認を得るために取引を再構築しなければならなかった。マイクロソフトのブラッド・スミス社長は、当初の判決に満足せず、厳しい言葉を浴びせたが、最終的に取引が成立した今、状況は変わったようだ。

The Vergeが報じたように、BBCのRadio 4 Today番組でブラッド・スミス氏は英国の規制当局についてコメントし、過去に提起したすべての懸念から一歩も引かないものの、別の言い方をするだろうと述べた。そのため、彼はCMAが厳しい基準を持ち、その評決は厳しく公正であったと感じている。最終的にマイクロソフトは、アクティビジョン・ブリザードの買収をCMAに承認してもらうために、英国でのクラウドゲーミングの権利を手放さなければならなかった。

CMAの承認は、マイクロソフトがアクティビジョン・ブリザードを買収するための最後のハードルだった。昨年10月に正式に成立したこの買収は、フィル・スペンサー氏からの新スタジオを歓迎するメッセージで祝われた。

アクティビジョン、ブリザード、そしてキングのゲームを愛する何百万人ものファンの皆さんに、今日はプレイするのに良い日だということを知っていただきたいと思います。皆さんはこれらのフランチャイズの中心であり、魂であり、私たちは皆さんが私たちのコミュニティの一員であることを光栄に思っています。Xbox、PlayStation、Nintendo、PC、モバイルのいずれでプレイされている方でも大歓迎です。


関連リンク



CMAからの承認で難航したことを示唆させるコメントになっていますね。クラウド権を手放しても直完全に成立するまで時間がかかったので、それだけ大変だったですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment