ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Hello NeighborのパブリッシャーであるtinyBuildが、レイオフに見舞われる次の会社になる事が明らかに



Hello NeighborのパブリッシャーであるtinyBuildが、レイオフに見舞われる次の会社になる事が明らかにとしていて、どのような決断をしたのかというのが紹介されていて、どのようなリストラだったのかですね。


Hello NeighborのパブリッシャーであるtinyBuildが、レイオフに見舞われる次の会社となった。

新たな報告によると、このパブリッシャーは主にセルビアにあるスタジオの従業員の10%から30%を解雇した。

レイオフは 『Gamedev We Deserve 』テレグラムを通じて最初に報告された。

パブリッシャーは火曜日の取引報告で、『第4四半期の業績が予想を下回った』ことを明らかにし、『10月の取引が異常に低調だった』ことが原因であるとして、レイオフを確認したようだ。

解雇された従業員は警告なしに解雇され、経営陣との1対1の電話で行われた。

ただし、tinyBuildは正確な解雇人数や解雇場所についてはまだ確認していない。

『2023年9月に当社の中間決算を発表して以来、市場はさらに悪化しており、特定の大型契約の交渉は最終月にまで及んでいる。』

業績が悪化したため、tinyBuildは財務収益予測を4000万ドルから5000万ドルの間に調整した。

子会社のVersus Evilも、開発中の4本のゲームのうち3本が2024年に延期された。

同社は、『予想される収益と投資を再調整するため、コスト削減を加速する 』と述べている。

会社の将来に関しては、tinyBuildは来年の見通しを『引き続き慎重』としている。

『同社は、新しいリリースのための混雑した市場で割引の圧力が継続すると予想している 』と彼らは言った。

Insider Gamingは、今回のレイオフについて、また社内のどの程度が影響を受けているのかについて明らかにするために連絡を取った。


関連リンク



中堅インディーも厳しい立場を迫られており、開発者を削減しないと生き残れない状況になっているようですね。方や1人開発で大ヒットを飛ばすインディーもあったくらいですから世知がらいですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment