ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

最近のマーベルとのインタビューで、インソムニアック『スパイダーマン2』ゲーム・ディレクターが、2人のスパイディが私生活で直面することになる多くの課題について語る



最近のマーベルとのインタビューで、インソムニアック『スパイダーマン2』ゲーム・ディレクターが、2人のスパイディが私生活で直面することになる多くの課題について語るとしていて、どのようなヒーロー像を描いたのかですね。


マーベルの『スパイダーマン2』の発売まであと1週間と迫り、ファンは当然ながら続編に何が待ち受けているのか期待している。最近のマーベルとのインタビューで、インソムニアックのクリエイティブ・ディレクター兼『スパイダーマン2』ゲーム・ディレクターのブライアン・インティハール氏は、2人のスパイディが私生活で直面することになる多くの課題について語った。

マイルズは大学に入学するための完璧な願書を書こうと奮闘し、ピーターはメイおばさんの死と格闘し、教師の仕事とスーパーヒーローとしてのフルタイムの仕事を両立させようとしている。インティハールは、スパイダーマンを最も親しみやすいスーパーヒーローの一人にしているのはこうした問題であり、プレイヤーは2人のスーパーヒーローの個人的な葛藤を通して自分自身の影を見ることができると言う。

『なぜスパイダーマンが好きなのか?スパイダーマンは、おそらく最も親しみやすいスーパーヒーローだろう。彼はキャプテン・アメリカのような軍人ではない。ソーのような神でもない。トニー・スタークのような億万長者でもない。彼はクイーンズの子供で、マイルズはブルックリンの子供だ。彼らには良い日もあれば悪い日もあり、長所もあれば短所もある。』

『私たちはすべてのストーリーにそれを盛り込もうとしています。例えば、私が大学受験をしなければならないとき、おそらくほとんどの人が共感できるだろう。マイルズは、『よし、僕はこのエッセイを書かなければならない。ピーターは、『よし、これから新しい教師の仕事を始めるんだ。どうすればいいんだろう?そして次の一歩を踏み出す・・・今、彼とメアリー・ジェーンはよりを戻している。二人の関係はどうなるんだろう?』

『僕たちはみんな、そういう物語を持っているはずだ。そしてそれだけでなく、ピーターは今、親友がハリーと一緒に彼の人生に戻ってきて、一緒に育った親友がいる。それはどんな感じ?MJの場合は、自分を確立しようとしていて、まったく異なる哲学を持つ上司がいる。』

『だから、"ああ、そういえば自分も同じような経験をしたことがある!』とか、『身近に同じような経験をした人がいる!』と思えるようなシチュエーションを見つけることなんだ。そこから始まるんだ。『クレイヴンやリザード、ヴェノムといったクレイジーなキャラクターが登場するわけだけど、彼らが出てこないときはどうなんだろう?それは何?』

『僕にとっては、実は、それが一番最初に話すことなんだ。それがケーキを焼くようなもので、その上にスーパーヒーローのアイシングをするんだ。』

Marvel Gamesの副社長兼クリエイティブ・ディレクターのビル・ローズマン氏もこの話に飛び入りし、スパイダーマンの2人が成人式を迎え、キャリアから人生のパートナーなど、あらゆることについて人生の重要な決断を下すようになるにつれ、こうした葛藤はさらにエスカレートしていくことを示唆した。

『そして、彼らが経験することについて話すと、どんどんエスカレートしていくんだ。スパイダーマンの物語は、スパイダーマンが何歳であろうと、常に青春物語なんだ。』

『と彼は言う。どんな理由であれ、人生には巣立たなければならない瞬間がある。最初の試合からこの試合に至るまで、彼らが少しずつ年をとるにつれて、選択しなければならないことがエスカレートしているんだ。自分の人生をどうするか?どんな人間になりたいのか?誰をパートナーにしたいのか?だから彼らは皆、本当に重要な選択と決断を迫られている。』

『そこにスーパーヒーローが加わる。私たちは『世界が衝突する』と言っている。私の市民生活とスーパーヒーローの生活、その両方が対立していて、私は選択をしなければならない。ゲームを進め、体験していくうちに、すべての選択肢が見えてくるでしょう』と彼は締めくくった。

『Marvel's Spider-Man 2』は2023年10月20日、PlayStation 5向けに発売される。私たちはこのゲームのレビューからガイドまで、幅広くカバーしていく予定です。


関連リンク



多くのアメリカ人が共感できる話になっているだろうとしていて、その辺は人生の選択も含めて、決断を迫るエピソードもあるようですね。葛藤や悩みを持つ親しみやすいヒーロー像ですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment