ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

EAパブリッシングの『Immortals of Aveum』の開発チームの半数近くが解雇されていたことが明らかに



EAパブリッシングの『Immortals of Aveum』の開発チームの半数近くが解雇されていたことが明らかにとしていて、その理由は触れられているのかというのが一番気になる所といえそうですよね。半分が解雇ということは半分は残るみたいですね。


EAパブリッシングの『Immortals of Aveum』の開発チームの半数近くが解雇された。

アセンダント・スタジオのCEOであるBret Robbins氏はTwitterでレイオフを発表し、『痛みを伴う困難な決断だが、必要な決断だ』と述べた。

『今日、我々はアセンダント・スタジオの友人や同僚(チームの約45%)と別れることになり、心を痛めています。』

しかしながら、『Immortals of Aveum』が出荷された今、私たちはこの決断を下さなければなりません。

『私たちは、包括的な退職金パッケージや就職支援、残留者への支援サービスなど、あらゆる方法で影響を受けた人々をサポートしています。』

『あなたのスタジオが実績のあるUE5アーティストやエンジニアを探しているなら、ぜひご連絡ください。』

Robbins氏は、『独立系開発チームが『Immortals of Aveum』で成し遂げたことをとても誇りに思います。この業界では非常に珍しい時代に、新しい技術で、新しいAAAスタジオ、新しいIPを一緒に作り上げました。』

私たちは『Immortals of Aveum』に情熱を注いできました。IPの開発をサポートし、今後のアップデートやオファーを進めていく中で、スタジオはそのような活動を続けていきます。

『このメッセージを読んでいるチームの皆さん、特に退職される皆さん、Ascendantの文化への貴重な貢献と、Immortals of Aveumの実現に多大な影響を与えてくれたことに心から感謝します。』


関連リンク



EAも容赦ない所があるので、合理化という名のスタジオ閉鎖をした形になりましたね。ゲームがうまくいっていなかった可能性が示唆されますが、その辺は語らずに即リストラの道を示しましたね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment