ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

2023年6月にPlayStation Storeで最も売れたPS5ゲームは『ディアブロ4』となり、『ファイナルファンタジー16』を抜いて2位に浮上へ



2023年6月にPlayStation Storeで最も売れたPS5ゲームは『ディアブロ4』となり、『ファイナルファンタジー16』を抜いて2位に浮上へとしていて、その動向はどのようなものなのかというのを伝えていますね。


2023年6月にPlayStation Storeで最も売れたPS5ゲームは『ディアブロ4』となり、『ファイナルファンタジー16』を抜いて2位に浮上した。しかし、先月PS5やPS4のダウンロードチャートにランクインした新作はこれだけではなかった。

ソニーのチャートによると、『ディアブロ4』は2023年6月中、米国とカナダ(対になっている)と欧州の両方で、PSNで最も売れたPS5ゲームだった。また、米国とカナダではPS4で最も売れたゲームとなったが、完全制覇には至らなかった。欧州のPS4では『Minecraft』と『FIFA 23』に次ぐ3位にとどまった。発売から5日間で6億ドルを売り上げたことを考えれば、これはさほど驚くことではない。

『ファイナルファンタジー16』はPS5で両地域ともに2位となった。PS4では発売されていない。しかし、このゲームは6月22日に発売され、9日間しかなかったため、これは高いパフォーマンスである。FF16はその後、PS5独占ソフトの中で最速の売り上げを記録している。逆に、『ディアブロ4』は6月5日に発売された後、売上を伸ばすのに3週間以上かかった。

その他、『ストリートファイター6』(米国・カナダで3位、欧州で6位)、『AEW: Fight Forever』(米国・カナダで12位)が新たにPS5ダウンロード販売ランキングの上位にランクインした。前者はPS4でも米国・カナダで11位にランクインしているが、欧州ではどちらもランクインしていない。

その他では、『Beat Saber』が『Creed: Rise to Glory - Championship Edition』に取って代わられた。『フォートナイト』は、PS5とPS4で最も人気のあるフリー・トゥ・プレイ・ゲームである。


関連リンク



ディアブロ4はPS5/4でリリースされているので、その差もありそうですね。PS5専用のFF16は2位ということで、売り上げ的に今後どう推移していくのか?

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment