ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

中国のハイテク企業Tencentは、Playground Gamesの共同設立者であるGaving Raeburnが最近オープンしたAAAスタジオLighthouse Gamesに投資へ



中国のハイテク企業Tencentは、Playground Gamesの共同設立者であるGaving Raeburnが最近オープンしたAAAスタジオLighthouse Gamesに投資へとしていて、どのようなコメントを出したのかですね。


中国のハイテク企業Tencentは、Playground Gamesの共同設立者であるGaving Raeburnが最近オープンしたAAAスタジオLighthouse Gamesに投資した。

今年3月、『Forza Horizon』シリーズの共同クリエイターである彼は、英国を拠点とする新スタジオの開設を発表した。『30人の元同僚や業界の重鎮たちがLighthouseを選んでくれたことを嬉しく思う。Horizonで、プレイグラウンドと私は、史上最も成功したXboxフランチャイズの1つを作りました。コードマスターズで『ダート』、『グリッド』、『F1』を率いていた時の成功に続き、毎年商業的に大きな成功を収め、批評家からも大絶賛されました。そのDNAは今ライトハウスにも受け継がれており、私たちの経験を総動員して、ジャンルを定義する新たなフランチャイズを創造し、真に特別なものを作り上げるつもりです。』

現在Gamesindustryが報じているように、Tencentはこの新しいAAAスタジオに具体的な金額を投資しており、これにより同スタジオは今後のタイトルを一から作り上げることができる。『Forza Horizon』の開発者はGamesindustry.bizの取材に対し、『今回の投資は金銭的なものであり、我々はスタジオとしてゲームと運命をコントロールできる。』

『この規模の投資により、私たちはチームを成長させ、ゲームのビジョンを証明し、世界最大級のゲームパブリッシャーのスキルと経験を活用しながらも、完全に独立した状態を維持することができます。この新たなスタートにより、レガシーな技術やアーキテクチャに煩わされることなく、一からゲームを作り上げることができます。』

『手かせ足かせが外れました。本当に解放された気分です。』

現在、Lighthouse Gamesは発表された新しいプロジェクトに取り組んでおり、業界の人材を雇用していることが分かっています。Lighthouse Gamesとその新プロジェクトに関する詳しい情報が入り次第、またお伝えする。


関連リンク



具体的な投資額が分からないんですが、かなりの額だったようですね。手かせ足かせが外れたということで、それをどう利用するかといえそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment