ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

16ビットゲーム機でヒットしていた作品が続編としてカムバック『フラッシュバック2』:オフィシャルトレーラーを紹介!



16ビットゲーム機でヒットしていた作品が続編としてカムバック『フラッシュバック2』:オフィシャルトレーラーを紹介!としていて、映像は今風になっていますが、ゲームはちゃんと昔のままという感じがする出来のようですね。


フラッシュバック2」は、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series XおよびS、Nintendo Switch、PCで11月に発売されると、パブリッシャーのMicroidsが発表しました。

Microidsは、ゲームプレイを確認できる以下の新トレーラーを公開しました。

『フラッシュバック2』は、16ビットSFゲームの名作『フラッシュバック』の続編です(『フェード・トゥ・ブラック』は存在しないことにしておきましょう)。

1992年にDelphine Softwareから発売されたオリジナルのFlashbackは、エージェントConrad Bの遥か未来の冒険を描いています。

この新しいFlashback 2は、Microids Lyon/Parisスタジオで、FlashbackのオリジナルクリエイターであるPaul Cuissetと共に開発中です。

以下は公式の紹介文です。

『22世紀、太陽系に広がる世界連合は、恐ろしいラザロ将軍に率いられたモーフの侵略によって、その平穏を脅かされる。

『生涯の友イアンを探すため、コンラッド・B・ハートは、彼の象徴的なAI搭載兵器A.I.S.H.A.を含むわずかな味方の助けを借りて、紆余曲折と啓示に満ちた息を飲む冒険へ再び飛び込む!』

私は30年前、信頼できるAmiga 1200(ガチ)でオリジナルのFlashbackをプレイし、難解で気難しく、イライラさせられたものの、大好きでした。このゲームプレイトレーラーを見る限り、『Flashback 2』はちゃんとした続編になりそうだ。期待しています。


関連リンク





この手の作品はグラフィックも16ビット風味かと思いきや、しっかりと今風に仕上げていますね。それでもゲーム性そのものは昔の面影のままのようですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment