ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

スクウェア・エニックスは、先日発売された『Forspoken』を開発したLuminous Productionsが5月1日にパブリッシャーと合併することを明らかに



スクウェア・エニックスは、先日発売された『Forspoken』を開発したLuminous Productionsが5月1日にパブリッシャーと合併することを明らかにとしていて、最悪解散される可能性もあっただけに、合併で済んだという話ですね。


スクウェア・エニックスは、先日発売された『Forspoken』を開発したLuminous Productionsが5月1日にパブリッシャーと合併することを明らかにしました。公式発表によると、これは 『現在の中期経営戦略で掲げている、グループの開発スタジオの競争力をさらに強化するため 』とのことです。

Luminous ProductionsはTwitterでこの合併を確認し、『世界中のプレイヤーに新しく革新的なゲーム体験を提供する 』と述べています。その間、Forspokenのパフォーマンスを向上させるパッチ(近日アップデート予定)と、今夏に予定されているストーリーDLC『In Tanta We Trust』に注力するとのこと。開発者は、『私たちと一緒にこの旅をしてくれてありがとう』とファンに感謝し、『スクウェア・エニックス・ファミリーの一員として、新しいエンターテインメントと体験を創造する』ことを楽しみにしています。

Forspokenは、複数の延期を経て、1月24日にPS5とPC向けに発売されました。戦闘は評価されたものの、ストーリー、脚本、世界観など、さまざまな批評を受けました。スクウェア・エニックスは売上を確認しなかったが、Steamでの発売週は特筆すべきものではなかった。Luminousの社員はスクウェア・エニックスで他のプロジェクトに携わることになるだろうが、独立したスタジオとしては、これでほぼ終了となる。


関連リンク



やはりフォースポークンの不振で単独では存続出来なくなったというのが率直な感想ですね。PS5独占タイトルだったので、これが成功していればという期待も大きかったですよね

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment