ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Remedy Entertainmentの『Alan Wake 2』がついにアナウンス!2023年にリリースへ



Remedy Entertainmentの『Alan Wake 2』がついにアナウンス!2023年にリリースへとしていて、まだまだ先の話ですが、現時点でわかっている事としては何があるか?というものですね。


Remedy Entertainmentの『Alan Wake 2』がついに発表されました。本作は、Xbox Series X/S、PS5、PCを対象に、Epic Games Storeを通じて2023年に発売されます。本作は、Remedy社初のサバイバルホラーゲームで、深いミステリーと『レイヤー化』されたサイコロジカルホラーを誇ると謳われています。また、ジェイク・ギレンホールが新しいヒーローを演じるようです。詳しくは以下をご覧ください。

ギレンホールのキャラクターが、この物語が『モンスター』になると話している以外、詳細はほとんど明らかにされていませんでしたが、悪夢のような物語に命を吹き込むというシリーズのこだわりは健在のようです。これ以上の詳細は明らかにされませんでしたが、RemedyのSam Lake氏は、本作の開発のためにしばらくの間、スタジオを『暗転』させることを明らかにしました。詳細は2022年夏に発表するとのことで、来年のSummer Games Festへの出展を示唆しているようです。

これまでの噂では、『Alan Wake 2』はEpic Gamesが全額出資しているため、PC版はEpic Gamesのストアフロントでの独占販売となるようです。今後のThe Game Awards 2021での発表にご期待ください。


関連リンク



この作品も噂通りアナウンスされましたね。2023年とかなり先なので、気長に待つ事になりますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment