ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

『The Game Awards 2021』に関して、『Forza Horizon 5』を『Game of the Year』部門に含めなかったことをファンが批判へ



『The Game Awards 2021』に関して、『Forza Horizon 5』を『Game of the Year』部門に含めなかったことをファンが批判へとしていて、何故そうなったのかというのを推測しており、どのような結論かですね。


この24時間ほどの間に、『The Game Awards 2021』に関するちょっとしたドラマがありました。Xboxファンが大挙して集まり、『Forza Horizon 5』を『Game of the Year』部門に含めなかったことを批判しています。

同賞には『Deathloop』と『Psychonauts 2』の2つのXbox Game Studiosタイトルがノミネートされていますが、『Forza Horizon 5』は『Best Audio Design』、『Innovation in Accessibility』、『Best Sports/Racing』の各部門に限定されています。
そして先に述べたように、不満の声が多く上がっています。

興味深いことに、Windows Centralは、『Forza Horizon 5』がGame of the Yearに選ばれなかった理由として、ゲームジャーナリストが11月4日までに選考結果を提出しなければならず、翌5日には『Forza Horizon 5』の早期アクセスが開始されたことを挙げています。ジャーナリストたちは11月11日までに投票内容を変更することができたそうですが、『この情報は十分に明確に強調されておらず、全体的に十分な時間が与えられていなかった』とのことです。

ちょっとした混乱状態ですね。『Forza Horizon 5』がゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれなかったのは残念ですが、少なくとも『Best Sports/Racing』部門は受賞すると思いますし、『Psychonauts 2』がGOTYを受賞するのを見てみたいですね。


関連リンク


フォルツァホライズン5がGOTYに含まれていない点について、ファンは不満に思っているようですね。それなりの理由があると指摘されていますが、楽しんでいる人は残念と言える出来事ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment